2022年、たいへんお世話になりました…

この記事は約1分で読めます。

まえだんブログをご覧の皆様、いつもご来訪ありがとうございます。まもなく、激動の2022年が暮れてゆきます。

今年を表す漢字に「戦」が選ばれたように、2月のロシアによるウクライナ侵攻は、世界中に計り知れない衝撃を与えました。わが国の安全保障環境にも変革を迫る結果となりつつあります。その影響で世界的なインフレが蔓延するなど、数々の暗雲が忍び寄ってくるかのような世相に気持ちが上がらない毎日です。早期の戦乱の終結を願ってやみません。

そんな中、我々の合唱ライフは今年もまずはコロナ対策に追われることとなりましたが、昨年とは異なり通常練習は途切れることなく行われ、組織的な練習に集中できる環境が戻ってきつつあることを実感し始めています。そして今年はなんといっても第11回演奏会を開催することができ、今までその日を待っていてくださったお客様に会えたこと、これが最大のトピックでした。

間もなく2023年が訪れます。今もこの地球上には戦乱の中で命を落とす人々が絶えない中、我々にはこうして歌声を共にできる仲間がいます。新しい年、我々に出来ることは限られますが、平和への祈りをのせて歌い続けて参ります。

それでは皆様、良いお年をお迎え下さい。

 

友だち追加


前橋男声合唱団動画チャンネル随時更新中!!
前橋男声合唱団 Facebook随時更新中!!
前橋男声合唱団 twitter随時更新中!!

 ← Click!!
br_c_1117_1 ← Click!!

 

タイトルとURLをコピーしました