
掲題のとおり、この日の通常練習で見学者3名がお見えになったと思ったら、そのうち、なんと2名が入団を決めて下さるという快挙イベントが発生!コロナ禍以降、漸減傾向をたどっていた実働団員数であったが、久々の血湧き肉躍る展開に、メンバー一同目を白黒させる結末となった!!
これまで、団の草創期に新聞広告で団員募集をかけた際に、複数名の一挙入団を経験したことはあるが、近年なかった事象である。直近では、2006年11月の2名同時入団以来。
歓喜の万歳六唱!新団員二名同時加入~!!
ちなみに、3名の見学者が来られ、なおかつ内2名が入団するという完全一致が実は起きていました。2006年1月にそんな椿事があったのですね。過去記事見ると、みんな若いな〜
新年大発会から新団員が入団 しかも、見学者3名、入団2名!!!
簡単に団員をご紹介。
お一人目は久保田一見さん。(キャッチ画像の前列左から4人目の御方)パートはトップテノールに決まった。昨年11月のオープン練習DAYにおいでになって、すっかり小団を気に入っていただいた様子。(←こんな風に思って頂けるだけで光栄!)その後、新年会にも遊びにおいでになり、練習見学を重ねられ、この日晴れて入団を決意された模様。現在は東京都内在住だが、県内のご出身。月に複数回帰省する際に練習に参加しながら、まえだんと行動を共にする道を選んでいただいた!
お二人目は、澤田優さんだ。(同画像の前列ど真ん中!のオレンジ色の上着の御方)学生時代に混声合唱を嗜まれていたが、縁あって群馬県内に定住されたとのことで、以来歌う機会には恵まれなかったご様子である。県内有力合唱団にも短期間所属されたこともあるようだが、やはり歌というものは人を惹き付けてやまないのだなぁ。ネットで小団をお知りになり、お声掛け頂いた次第。本年初練習の17日から練習見学を重ねられ、24日の練習とこの日を経て、何かの確信を得たかのように力のある入団宣言をしていただいた!パートは暫定だがバリトンで終始体験をして頂いた。
練習後は小団恒例の万歳三唱!いや、過去の表現に基づくと、2人なので、「万歳六唱」なのですよ!
久しぶりに、万歳の声が練習会場内に響き渡ったのだった。

そして、この日は入団を決断できなかった、あとお一人の見学者の動向はいかに!?次回練習日、どうなるかご注目下さい。
いずれにせよ、予期せず降って湧いたこの歓喜!歓喜だけに寒気の締めにはもってこいのイベントとなりましたね。この勢いを駆って季節は春へ!そして第13回定期演奏会へ!
(最後は「ローリング握手」の洗礼を・・・↓)
まえだん動画チャンネル随時更新中!
まえだん facebook随時更新中!
まえだん X(旧twitter)随時更新中!
まえだん Instagram 随時更新中!


コメント