11月 202006
 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 また、新団員の季節がやってきた。第三次ニューフェースブーム到来とでもいうべきか。

昨年暮れから始まった新団員加入が止まらない。11月18日の練習 で、新たに二人の新団員を迎えることができた。

お一人目は、先回11月12日の練習時に見学にお見えになり、ついにこの日、入団を宣言された栗田正之さんだ。(画 像最前列右から二人目)

学生時代から混声合唱に親しまれ、今まで県内の著名な大人数の混声合唱団に属されていらっしゃったが、少人数のアンサンブルと男声合唱に興味を持たれたとのことだ。先日の「コーラスファン タジア」も実際に我々の演奏を耳にされただそうだ。パートは中低音部が柔らかく響くことが決め手となり、ベースに決定。

お二人目は、何と、栗田さんの大学の先輩に当たる佐藤俊介さんという方。(画像最前列左から二人目)

栗田さんのご紹介で、見学にお見え になったということだ。合唱は四年ぶりで男声合唱は初めてとおっしゃっていた佐藤さんだが、練習中の荒っぽい我々の歌が、中曽根マジックによって調教 (?)されて音楽になっていく一部始終をご覧になり、即日入団を決めていただいた。

地声が既にキンキン響いている佐藤さんであったので、パートはテナー系 で決まりだったところ、人数不足に悩むトップとセカンドで綱引き合戦が展開されたが、指揮者の裁定でセカンド加入が決まった。

これで、正団員数は17人(T1:3 T2:5 B1:4 B2:5)を記録した。正団員が16人を越えるのは、初の快挙である。昨年暮れから始まった新団員ラッシュで、既に8人の方に加入いただいたことになり、まさに新生・前橋男声合唱団の船出の年となった。

お二人には、(かなり強制的ではあるのだが)12月17日の本番 演奏機会で初舞台を踏んでいただくことになる。

そして、その日の夜、お二人の歓迎会を もって、今年の活動が締めくくられることとなるだろう。

 


前橋男声合唱団 Facebook随時更新中!!
前橋男声合唱団 twitter随時更新中!!

 ← Click!!
br_c_1117_1 ← Click!!

 

 Posted by at 20:07

Sorry, the comment form is closed at this time.

@Mae_Dan