メンバー募集

この記事は約4分で読めます。

音楽と絆を共有しませんか?
 音楽は人々をつなげる力を持っています。前橋男声合唱団に参加し、音楽を通じて絆を築きませんか?一緒に心を一つにして美しいハーモニーを創り上げましょう。

個性と才能を輝かせる場所

前橋男声合唱団は、個々のメンバーの個性や才能を尊重し、輝かせることができる場所です。あなたの独自の声や表現力を活かし、共に成長していけたら幸いです。

プロの指導のもと、進化を遂げる

当団ではプロの指導者がメンバーをサポートし、技術や表現力を向上させるための指導を行っています。一緒に学び、進化し続けることで、音楽の世界でより高い次元の表現を目指しましょう。

舞台で輝く感動を創り出す

前橋男声合唱団は、舞台での演奏を通じて感動を創り出します。数少ないメンバーの中でも、個々のパートが大切な役割を果たし、聴衆を魅了するパフォーマンスを届けましょう。

男性たちの絆と友情が深まる場所

当団は様々な地域からあらゆる世代の男性たちが集い、音楽を通じて絆と友情を築く場所でもあります。音楽活動を通じて共に努力し、困難を乗り越えることで、深い絆が生まれます。もしかすると、人生観が一変したり、一生の友人を見つける事が出来るかもしれません。

まずは、練習見学をお試し下さい!!ご連絡は以下のフォームをご利用ください。

 


我々前橋男声合唱団にとっては、後にも先にも、より多くの方と歌声を共にしながら、重厚で深みのある男声合唱を媒体にして、より多くのお客様の前で演奏し、表現者として、メッセージを伝え続けていくことを目指しております。

我々メンバーには、特に音楽的な専門教育を受けた者はほとんどいません。だから、技術的にはまだまだでしょう。

しかし、大した知見がないからこそ、逆に貪欲で精力的になれることもあるでしょう。そして、プロにも負けない情熱で、歌に音楽に立ち向かっています。そんな合唱団の中から起こる化学反応は、予想もつかないものがあります。

それにはあなたの力が必要なのです。どうぞ、あなたの意思で、練習場の重そうなドアを押し開いてください。(開けてみればドアは案外軽いものです)そして、あなたの五感で全てを感じて確かめてみてください。

我々と共に、ワクワクする男声合唱ライフを楽しみましょう。

チャンスは、ただただ、あなたの掌の中にあるのですから!


一応、団員募集標識(?)でございます。

群馬なので、馴染みのある国道番号を配してみました。

この標識をご覧になったら、ぜひ直進の上、「入団インターチェンジ」から高速に乗って、当団へ!!

Let’s Join Us!!

(詳細はこちら!)



当団では、
歌声を共にしていただけるメンバーを、常時募集しております!!
 
今回は、前橋までの概ねの所要時間を、自動車利用前提ですが、調べてみました。30分と1時間の圏域を表示しました。(ただし、団員住所は調査時在団していたものであり、最新ではありません)


(当然ですが、交通状況や、今後の新しい道路の開通状況で、現実と完全一致はしないでしょうね・・・)

 

前橋男声合唱団では、随時、一緒に歌える仲間を大募集中です!!!

「前橋」という冠をつけているので、団員構成も前橋在住のみ、と思われがちですが、団員の半分以上が市外の群馬県全域から来ています。

遠いところでは、安中市や、埼玉県熊谷市などからも・・・。

構成メンバーの年代 は40~50代が主力ですが、最高齢の方は70代・・・と、幅広い年代が揃っており、老若あわせて、和気藹々と歌っているところです。

団費は 2,500円/月ですが、所詮、自分の体が楽器であるため、(笑)費用はほとんどかかりません。ま、楽譜くらいは買わなくてはなりませんけど。

合唱って、 とっつきにくく、「高尚」だなんて思っていませんか?それに勝手に「気取っていていけすかねぇ」なんて決めつけていませんか?

前橋男声では、そこらのオヤジや茶髪のおにーちゃんが、ふつーに集まって歌っています。(なぜなんだろう?)

何でもお金を出せば、たいていの趣味は実現できちゃうけど、合唱はそうは いかない・・・、その辺に合唱の魅力がありそうです。こういう趣味も、いいモンですよ、皆様。

群馬にUターンしたのはいいが、近隣に男声合唱団がないとお嘆きの方、もっと男声合唱を音楽として深めてみたいとお考えの方、はじめて合唱をやりたい!とお思いの方、ぜひ、前橋男声合唱団へお出で下さい!!

ご連絡 いただければ、こちらから資料をお送りさせていただきます。

まずは、練習見学からいかがでしょうか??お気軽に、webmaster@mae-dan.com(←アットマークを半角に直してくださいね)まで!

タイトルとURLをコピーしました