2008年、キーワード・ランキング

この記事は約2分で読めます。

昨年2008年中に、前橋男声合唱団ホームページ(このブログではなく本家の)を閲覧してくださった方々が、
どんなキーワードを検索エンジンに入力して訪れているかを調べてみた。

(ただし、対象ページは、「ニュース」「練習日誌」「団員募集」「LINK」の4つのコンテンツに限った)

第一位 群馬県合唱連盟
第二位 合唱 発声練習
第三位 群馬県合唱コンクール
第四位 おとうさんコーラス 藤岡 
第五位 ラジオ体操第一 順番
第六位 第19回おとうさんコーラス
第七位 アクート テナー
第八位 前橋男声合唱団
第九位 中曽根敦子
第十位 伊藤裕司 前橋

※コメント

第一位・・・うちは、連盟か! このように、潜在的に大きい需要はあるのです

第二位・・・発声練習での悩み事を解決しようとしているのかなぁ?

第三位・・・群馬県合唱コンクール情報、確かにネット上に無いもんなぁ

第四位・・・昨年参加したしねぇ

第五位・・・ラジオ体操第一。前橋男声に入団すれば、すぐに覚えられます(!?)

第六位・・・第四位と同じ

第七位・・・ちょっと高度な発声理論

第八位・・・やっと来た!検索の王道、直球勝負の、まんま入力!

第九位・・・我らが指揮者。「中曽根敦子」って何物よ?と思わせる演奏を聴いて検索させたのか?

第十位・・・団員の中で唯一ベスト10登場のB1伊藤氏。「群馬」との組み合わせでも23位にランクイン。

 
やはり、団員名等の個人名や、ホール等の施設名を直接入力して、本家HPにたどり着くケースも多い。
あとは、発声技法や技術論の用語を入力して、練習日誌に行き着くケースは、挙げればきりがないほどだ。

以前にも書いたが、群馬県合唱連盟サイト開設を願っているものの、
開設されていないおかげで、訪れてくれる方がいらっしゃるということは、
実は結構な恩恵を受けていたりするのかも。(複雑・・・)

ちなみに昨年は、2,478ユニークユーザーで、3,967セッション(ページビューではない) 、
1,369 種類の キーワードであった。

 

友だち追加


前橋男声合唱団動画チャンネル随時更新中!!
前橋男声合唱団 Facebook随時更新中!!
前橋男声合唱団 twitter随時更新中!!

 ← Click!!
br_c_1117_1 ← Click!!

 

コメント

  1. B1伊藤 より:

    こんにちは、第10位入賞を果たしたB1伊藤です。
    それにしても、アッチェボ?(何故?)です。
    私がランクインなんて、恐れ多いでございますです。多分、遊びで自分の名前、検索したりしたのも入ってるんですよ。イヤ~恥ずかしい!
    でも、こうなった以上、次回(?)は、更に上位(ベスト3以内?)を目指して頑張ります!って、迷惑ですよね(汗)
    でも、強敵は、群馬県合唱連盟と中曽根敦子(女王)様でしょうね?この2つのワードは、ランクイン確実ですから(笑)
    今後とも、伊藤裕司を宜しくお願い致します  o(_ _)oペコッ

  2. Tetsu より:

    ランクイン、おめでとうございます!(?)
    今Googleでお名前を検索してみたのですが、八王子に同姓同名の市議会議員さんがいるみたいですね。
    でも、わざわざ前橋とか群馬とかと掛けて検索してますからね〜(前橋在住じゃないけどねぇ)
    イヨッ、この人気者!
    ちなみに、伊藤さんの次は14位のB2田村さんあたりが上位につけてました。
    確かに、ネットで検索して、昔の友達の消息がわかったりするから、便利な時代になったものですね〜

タイトルとURLをコピーしました