また見学者1名→即日入団 1名

この記事は約2分で読めます。

前列左から三人目が飯島氏

10月25 日の練習で、見学者1名がおいでになり、なんと嬉しいことに、即日入団という運びになった。万歳!万歳!万歳!

お名前は飯島研史さん。

合唱経験はないものの、本サイトをご覧になることで、興味を持たれたようだ。最近、入団の契機がホームページを読んだことであるケースが圧倒的で、ますますその重要性は増すばかり。更新頻度等滞りがちなので、気をつけなければ!

さて、その飯島さん。前橋市にお住まいとのことで、ご職業はなんと医師。市内の某病院にお勤めだ。

お医者様の入団は、平成9年のB1西上信太郎氏(長期 休団中)以来だなぁ・・・なんていう話をしていたら、その西上氏は飯島さんの同じ職場の先輩なのだという。やはり世間は狭いものである。

パートであるが、練習後、多数のギャラリーが取り巻く中、声質を指揮者にみてもらった。未経験者ながらも、伸びのある高音部から、豊かに響く中音域をも つを耳にして、飯島さんがただ者ではない事に気づいたメンバーも多いはずだ。

最終的にはトップかバリトンかという二者択一状態で、最終決定はその日を越すことになったが、総合的な見地から、トップテノールに決定を見た次第。

トップの新加入は、2007年12月の谷広雄氏(現在休団中)以来。

常時3人を強い られてきたトップだが、これで約半年ぶりにメンバーを4人に戻すこととなった。団としては実働団員23名(T1:4 T2:6 B1:6 B2:7) を回復することとなり、今後の練習の効率化がのぞまれるところだ。

 

友だち追加


前橋男声合唱団動画チャンネル随時更新中!!
前橋男声合唱団 Facebook随時更新中!!
前橋男声合唱団 twitter随時更新中!!

 ← Click!!
br_c_1117_1 ← Click!!

 

タイトルとURLをコピーしました