第二次ニューフェース・ ブーム到来!二週連続今年6人目の入団に万歳 三唱!

この記事は約2分で読めます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

前橋男声合唱団に、今年の正月以来の新団員ラッシュが続いている。前回練習 に引き続き、6月3日(土)の練習で新団員が加入した!

今回のニューフェースは高野寛生さん(=写真前列右から2人目)(ちなみに右から3人目は前週加入の岡さん)。B1伊藤氏のお知り合いで、同じ高崎市にお住まいである。

高野さんは団の最年少記録を更新。これで団の平均年齢もまた若返ったに違いない。

練習を終始見学していただいた訳だが、時間中、不思議に思ったり、驚い たことも多々おありになったと思われ、横目でハラハラしていたものだが、見学後に澱みなく入団宣言をしていただいた。

「合唱は中学のコンクール以来」と爽 やかに笑いながらこぼれる白い歯に、一回り以上も年を重ねた筆者の来し方にふと思いを馳せたのだった。

さて、パートはベースで決定なのである!低音部での柔らかい響きが決め手となり、二週連続でベースに凱歌が上がる事となった。なんと、この半月でベースは実働人数を倍加させた事になる。(まぁ、元が2人でした し・・・汗)

ちなみに、ベースが4人に回復したの は、昨年6月の豊生会演奏会以来、ちょうど一年振り。団としては、実働15名(T1:3名、T2: 4名、B1:4名、B2:4名)。

トップ以外のパートは、「4人」という、ある種、ひとパートとしてまとまり易い人数を揃えた事となり、練習の進捗にも多 少なり好影響を与えるものと期待される。

しかし、創団以来、長らく団員数は実働10人台を推移するに過ぎない。次に見え隠れしていまだ到達したことのない 20名という壁・・・これを越えたいという我々の渇望はとどまる事を知らず、更なる人数増に向けて強いアピールをしていくことを誓う。

 

友だち追加


前橋男声合唱団動画チャンネル随時更新中!!
前橋男声合唱団 Facebook随時更新中!!
前橋男声合唱団 twitter随時更新中!!

 ← Click!!
br_c_1117_1 ← Click!!

 

タイトルとURLをコピーしました