新年会&歓迎会を開催!

この記事は約2分で読めます。


まえだんブログをご覧の皆様、
遅まきながら、新年明けましておめでとうございます。

この2024年は地震災害、航空機事故、鳥インフルなどが相次ぎ、まさに波乱の幕開けとなりました。まずは被害がなにとぞ局限化されますよう祈ってやみません。

さて、去る1月6日(土)に恒例の団新年会を開催しました。また、昨年末の練習見学後に入団宣言した倉田富夫さんの歓迎会も兼ねることとなります。


18時過ぎに、高崎市内某所で開宴。団長の挨拶、指揮者の乾杯で始まり、和気藹々のムードの中、宴は進みました。途中の出席者一人ひとりによる自己紹介も恒例化してきました。新団員の立場からすれば、結構貴重な機会ですし、お馴染みの面々にとっても近況を知る機会にもなりますので。

倉田さんの簡単なご紹介を。なんと、久々の「みなかみ町」在住者。既報ですがYouTubeで小団の演奏動画をご覧になったことがきっかけだとのこと。(やはり、最近の入団の決め手はなんと言っても動画なのですね)

お仕事の関係で週末は前橋に居ることが多く、活動にも都合が良いとの判断もあったようです。これまでもみなかみ町で長らく混声合唱を歌われていたとのこと。いつか本格的な男声合唱に挑戦してみたかったとのことだ。

とてもユーモアたっぷりの方で、どこまでが冗談なのか判別できない場面もありましたが(笑)朗らかで快活な小団の長所をさらに伸ばしてくれる人材だろうと感じたところ。ぜひ末永く、ご一緒に男声合唱を愉しみましょう!

それにしても最近の「まえだん」の飲み方はとてもお行儀が良い。以前のように飲み放題対象外の高価な酒をがぶ飲みしたり、開宴30分で歌い出す者もおらず、やはりコロナ禍で牙を抜かれたとでもいうのでしょうか。

そんなこんなで、あっという間に規定の2時間半が経過し、中森前団長の中締めで終宴。そのまま一同は高崎駅の西口へと。で、これまた恒例のゲリラライブを敢行!数曲を通行人の前で定番曲を披露。その後、これまた意外な展開が!なんと、倉田さんがおもむろに楽器らしきもの(オカリナだ!)を取り出したと思うと、即興演奏を開始!その音色にまえだん一同うっとりするという嬉しいおまけ付きとなりました。倉田さんは、オカリナの名手のようですね。

さてさて、本年は何と言っても小団12回目の自前演奏会を実施する年でもあります。(本番は11月23日!)全力で今後、計画的に練習をこなし、皆様の前で満足できる演奏を披露できれば幸いです。

 

友だち追加


前橋男声合唱団動画チャンネル随時更新中!!
前橋男声合唱団 Facebook随時更新中!!
前橋男声合唱団 twitter随時更新中!!

 ← Click!!
br_c_1117_1 ← Click!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました