12月 122009
 

前列中央の和田さんと、愉快な仲間達

~26名と、 過去最多の団員数を更新~

演奏会の余韻もまだ漂う12月12日(土)、新たな団員を迎えることとなった。新たな目標に向かってリスタートを するタイミングで、過去最多の26人という団員数を擁することになったという意義。

創立20周年を通過点とし、新たな時代へ向けて、前橋男声合唱団の未来 が洋々たるものであらんことを!

さて、この日、見学においでになったのは、和田啓助さんという方である。伊勢崎市にお住まいで、お仕事はリタイアされていらっしゃるとのことだ。

ん十年 前まで、合唱だけでなく独唱にも打ち込んでおられたということである。その後長いブランクを経て、今回の出会いとなったわけである。見学中もたびたび私の 隣で一緒に歌われていたが、その明るい響きには、確かに鍛錬のあとが感じられた次第。

我々の第5回演奏会をお聴きになり、練習見学を思い立ったのだという。大変光栄な話であるが、我々の演奏と練習がどのように和田さんの目に(耳に)映っていたのか気がかりではある。とにかく、ご一緒に末永く男声合唱を楽 しんで参りましょう!

パートについては、練習後に指揮者に発声をみてもらい、明るく柔らかい響きが決めてとなり、バリトンに決定した。

繰り返しになるが、これをもって実働団 員数は過去最多の総勢26名(T1:5 T2:6 B1:7 B2:8)を記録 。バリトンへの加入は今年一月の中森さん以来。バリトンとしても過去最多パート人数であった7人を約10ヶ月振りに回復した。また、三ヶ月連続の新団員の 加入は史上初。

 


前橋男声合唱団 Facebook随時更新中!!
前橋男声合唱団 twitter随時更新中!!

 ← Click!!
br_c_1117_1 ← Click!!

 

 Posted by at 23:25

Sorry, the comment form is closed at this time.

@Mae_Dan