1月 302010
 

今年も、キーワードランキングについて触れておきます。 ようするに、昨年2009年中に、前橋男声合唱団ホームページ(このブログではなく本家の) を閲覧してくださった方々が、どんなキーワードを検索エンジンに入力して訪れているか・・・ そのベスト3を調べてみました。

(ただし、対象ページは、「ニュース」「練習日誌」
  「団員募集」「LINK」の4つのコンテンツのみ)

第一位 群馬県合唱連盟(1)

第二位 中曽根敦子(9)

第三位 群馬県合唱コンクール(3)

上記( )内は昨年度の順位。 はいはい・・・栄光の一位はやっぱりアレでしたか。 しかも、二位の中曽根御大に6倍の差を付けてのダントツ一位。 三位も、つまるところ、合唱連盟主催イベントなので、一位と同じようなもの。 再三再四繰り返し述べているが、本稿執筆段階で、群馬県合唱連盟サイトは存在しません。 群馬県合唱連盟平成21年度予算に30万円が計上されており、日々開設を願っているものの、 待てど暮らせど、いまだに実現していないのです。

公共予算ならば、上期執行80%なんてぇのが当然なのですが、 年度の最終四半期も半ばに差し掛かり、なんとも呑気なことよ。 そもそも、社団法人「全日本合唱連盟」だって公益法人であるはずです。 であるならば、その下部組織である群馬県合唱連盟もその定款に則り、公益第一を旨とすべきでしょう。

であれば、昨年四月に予算が承認されたのだから、 公益のために、速やかにサイト開設という仕事を成すべき所を、 予算執行がここまで遅延している理由は何なのでしょうか?(10ヶ月も放置かよ・・・)

よろしいですかね?昨日も練習日誌に書きましたが、放置するってこたぁ、コストが発生するんですよ、コストが。 この10ヶ月の間に、どれだけ多くの方々が、有形無形の損失をしているか、 そこまで思いが至らないのでしょうね。 ぜひとも、サイト開設の遅延理由を次回総会で伺いたいものである。

(その前にまず、連盟サイト開設を!ということですが)

まさか、「忙しくて・・・」などと回答しないだろうが。(一抹の不安) いいかい?理由だからね!

 


前橋男声合唱団 Facebook随時更新中!!
前橋男声合唱団 twitter随時更新中!!

 ← Click!!
br_c_1117_1 ← Click!!

 

 Posted by at 12:38

Sorry, the comment form is closed at this time.

@Mae_Dan