1月 112010
 

元のブログでも記しましたが、このほど前橋男声合唱団ブログを引っ越しました。 (携帯でも見られますよ!同じURLでOKです)

あらためまして、皆様、「気ままな練習日誌」として、 練習日誌というカテゴリだけにとどまらず、音楽を取り巻く様々な話題を、 取り上げて参りたいと考えております。 今後とも、ご指導のほど、よろしくお願い致します。

このたび、WordPressというソフトウェアによりブログを再構築しました。 以前のココログに比べ、使い勝手も良好の上、細かい設定項目が豊富、 しかもブログのデザインも斬新で、とても気に入っています。

本家ホームページが黒基調なんで、今回もそちらに迎合(?)してみました。 やっぱ、しっくり来る気がするなぁ・・・。

背景が黒でフォントが白っていうのは、ちらちらして読みにくいって人もいますけど、 この黒基調は、水墨の色っていうか男の渋さとでも言いますかね・・・、 今度のレパの「雪と花火」の情景を、薄墨でさらさらっと描き上げてみたい・・・、 なんていうという欲求がむくむく沸き上がってきたりしてですね・・・ そんな、これから歌ってゆく男声合唱で生まれるハーモニーの色を想うとき、 本家と同じカラーに、またしても惹き付けられ、流れ着いてしまったというわけです。

黒基調に食傷気味の皆様、時にはデザイン変えて一新!なんてこともして参ります。何卒ご了承の程。

とはいえ、要は中身ですので、そこは肝に銘じておくべきでしょうねぇ。(汗) そして、もちろん、ここは個人のブログではありませんので、 前橋男声合唱団という看板を背負いながら、(と勝手にプレッシャーを楽しむ訳で) 一定の客観性や一般性を担保せねばならぬ分、決して気楽ではありませんが、 合唱という趣味を広義に解釈すれば、このような執筆活動もそれを敷衍したものであり、 合唱を楽しむことと何ら違わぬものでありますので、喜んで専念して参ります。

前橋男声合唱団 Facebook随時更新中!!    前橋男声合唱団 twitter随時更新中!!   

←本記事を気に入っていただけたら、クリックをお願いします。
br_c_1117_1本記事を気に入っていただけたら、クリックをお願いします。
 Posted by at 01:34

Sorry, the comment form is closed at this time.

Get Adobe Flash player