2014-11

練習日誌

2014年11月29日(土)通常練習

この日、ジョイントコンサート後の初めての練習となった。以前より何度も言及しているのだが、大きな演奏会明けに初めて行われる練習の出席状況を筆者は毎回注視している。果たして今回は以下のような状況。(分子は出席人数、分母は実働人数)トップ=1/...
日記・コラム・つぶやき

ジョイントコンサートを終えての雑感【マネージャーとして】(その2)

(その1)からの続きたかが、アマチュア合唱団のマネージであると、一笑に付すこともできようが、私個人にとって、合唱団でのいろんなマネジメント作業こそ、本業である仕事と相俟って、好循環を導くマッチポンプシステムに発展したということも、大きな励み...
日記・コラム・つぶやき

ジョイントコンサートを終えての雑感【マネージャーとして】(その1)

ジョイントコンサートが無事終わった。団としてあらためて・・・という意味もあるが、若干私信モードも兼ね、関係各位に心から感謝申し上げたい。演奏会終了後の挨拶には、必ず私は「無事」と付け加えてしまう。なぜなら、それだけ、直前まで薄氷の上を歩くよ...
日記・コラム・つぶやき

ジョイントコンサート終了しました

昨日2014年11月15日、群馬県藤岡市のみかぼみらい館で、女声合唱団「ふじなみ・コーラス」と小団とのジョイントコンサートを開催しました。おかげさまで、1000名近いお客様にご来場いただき、大盛況のうちに、3ステージ12曲を、無事歌い通すこ...
日記・コラム・つぶやき

いよいよ明日はジョイントコンサート(当日券ございます)

早いもので、明日はジョイントコンサート本番日。いざ出陣というわけでございます。心を込めて歌いたいと思います。当日券ももちろん沢山ご用意してございます。皆様のご来場を心よりお待ちしております。
タイトルとURLをコピーしました