師走に朗報重なる!【新メンバー入団&定演会場決定】(その1)

この記事は約2分で読めます。


2023年も押し迫った師走16日の通常練習に、見学者がお見えになり、即日入団となった!!!

お名前は倉田富夫さん。(トップ画像の前列右から3人目の御方)

元々みなかみ町にお住まいだったが、最近前橋市内に越していらっしゃったという。小団の動画をご覧になり、興味を持たれたとのこと。たいへんありがたいことである!

11月下旬に練習見学のお申し込みを頂き、お忙しい中を縫って満を持しての練習見学→入団となった次第である。

倉田さんは、みなかみ町在住時には、地元の混声合唱団に属して活動されていたようである。この日も、最初は練習見学の様子だったが、途中よりベース系のパート練習に参加してくださり、「Loch Lomond」「野ばら」等々現役団員がまだまだ音取りに心許ない中、一緒に豊かな低音を鳴らしていたのが印象的であった。

引っ越し後間もない様子でもあり、最初は入団検討という感じだったのだが、練習中の歓談時に来年の初練習の話題となった際、小団の初練習は新年会なのですよと告げると、それは良い!と膝を叩かれ、入団を決めてくださったのであった。(「そこかよ」と自らツッコミを入れてらっしゃったが、これも倉田さんのユーモアあるお人柄が伝わってくるところ)

ともかく、このところ、練習見学者は相次いでいたのだが、なかなか入団に至らなかった2023年。ようやくここに至り、新たな友を得た。来年の第12回自前演奏会に向け、勢いを得ての越年となろう。それより何より、「初練習」たる新年会が、新団員歓迎会という性格も加わったことは嬉しい限りである!

もうひとつの朗報は、定演会場決定なのだが、詳しくは(その2)でね。

恒例の万歳三唱!(シャッターチャンス逃した・・・)↑

      これまた恒例の握手責め!↑

 

友だち追加


前橋男声合唱団動画チャンネル随時更新中!!
前橋男声合唱団 Facebook随時更新中!!
前橋男声合唱団 twitter随時更新中!!

 ← Click!!
br_c_1117_1 ← Click!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました