久々の吉野家ネタ

この記事は約4分で読めます。

7〜8年くらい前か、今ほどインターネットが一般化していない頃、
2ちゃんねるで流行っていた吉野屋ネタというのがあった。

 

最近、歴代演奏会データを整理していたら、それをパクったネタが出てきたので、
 大変お目汚しではあるが、GW期間の練習無しの週でもあるので、敢えて掲載してみる。

12〜13人で奮闘していた創立15周年記念第三回演奏会(2004.7.24開催)直前に検討されていた、
 演奏会パンフレット掲載用原稿である。(結局はボツになった・・・)

当然、100%マジの文章ではないのだが、
もしかしたら、忘れかけていた精神が織り込まれているような気がして、
 高々五年前の文献(?)にしては興味をひかれた次第。ではどうぞ。

——————————————————–

そんな事より1よ、ちょいと
聞いてくれよ。スレとあんま関係ないけどさ。

このあいだ、近所の男声合唱演奏会行ったんです。男声合唱演奏会。
そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで座れないんです。
で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、創立15周年記念、とか書いてあるんです。

もうね、アホかと。馬鹿かと。

お前らな、15周年如きで普段来てない男声合唱演奏会に来てんじゃねーよ、ボケが。

15周年だよ、15周年。

なんか親子連れとかもいるし。一家4人で男声合唱演奏会か。おめでてーな。
よーしパパ、草心の「さくら散る」歌っちゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。

お前らな、タダタケのCDやるからその席空けろと。
男声合唱団演奏会ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
同じ会場内に居合わせた奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、
どちらが先に演奏の手抜きに気づくか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。

で、やっと座れたかと思ったら、隣の奴が、団員の人数少ないね、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。

あのな、大人数の男声合唱なんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、大人数、だ。
お前は本当に大人数の男声合唱について知っているのかと問いたい。
 問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。

お前、大人数の合唱団にいた事をにおわせたいだけちゃうんかと。
通の俺から言わせてもらえば今、男声合唱通の間での最新流行はやっぱり、
 12、3人による男声合唱、これだね。

12、3人の少人数で、きめ細かにハーモニーを織り込む。これが通の男声合唱。
12、3人の男声合唱ってのは全員の息遣いがわかる。そん代わりレンジの幅が狭い。これ。
で、それにバリトンに5人を配置。これ最強。

しかしこれをやると次から他団に真似されるという危険も伴う、諸刃の剣。
 素人にはお薦め出来ない。

まあお前は、合唱コンクールにでも聴きに行ってなさいってこった。

—————————————————————–
↓ちなみに、オリジナルはこちら・・・↓
—————————————————————–

 

昨日、近所の吉野家行ったんです。吉野家。

そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで座れないんです。

で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、150円引き、とか書いてあるんです。

もうね、アホかと。馬鹿かと。

お前らな、150円引き如きで普段来てない吉野家に来てんじゃねーよ、ボケが。

150円だよ、150円。

なんか親子連れとかもいるし。一家4人で吉野家か。おめでてーな。

よーしパパ特盛頼んじゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。

お前らな、150円やるからその席空けろと。

吉野家ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。

Uの字テーブルの向かいに座った奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、

刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。

で、やっと座れたかと思ったら、隣の奴が、大盛つゆだくで、とか言ってるんです。

そこでまたぶち切れですよ。

あのな、つゆだくなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。

得意げな顔して何が、つゆだくで、だ。

お前は本当につゆだくを食いたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。

お前、つゆだくって言いたいだけちゃうんかと。

吉野家通の俺から言わせてもらえば今、吉野家通の間での最新流行はやっぱり、

ねぎだく、これだね。

大盛りねぎだくギョク。これが通の頼み方。

ねぎだくってのはねぎが多めに入ってる。そん代わり肉が少なめ。これ。

で、それに大盛りギョク(玉子)。これ最強。

しかしこれを頼むと次から店員にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。

素人にはお薦め出来ない。

まあお前らド素人は、牛鮭【ぎゅうしゃけ】定食でも食ってなさいってこった。

 

 

友だち追加


前橋男声合唱団動画チャンネル随時更新中!!
前橋男声合唱団 Facebook随時更新中!!
前橋男声合唱団 twitter随時更新中!!

 ← Click!!
br_c_1117_1 ← Click!!

 

タイトルとURLをコピーしました