第二回群馬県声楽アンサンブルコンテスト結果 ←ネット上を検索してさまよう方々、どうぞ

この記事は約2分で読めます。

去る1月25日(日)に開かれた標記イベントについて、
ネット上で情報を探しまくった挙げ句、このブログに到達する方が増えてきた。
昨年の合唱コンクールの時と同じである。

(合唱連盟のこと、話題にしてるからねぇ!)

早く、群馬県合唱連盟はブログでもホームページでも立ち上げればいいのに。
それで、多くの人々が幸せなるのにな、、、勿体ない…。

さて、ほとんどが、上毛新聞からの受け売りであるが、以下のとおり載せておく。
ただ、公式記録は、群馬県合唱連盟事務局に問い合わせられたい。
(↑と言われても、問合せ先がわかるようなら、ネット上をさまようこともないか・・・汗)

第一回の覇者、「葡萄」それに「群室」どした?
今、HP確認してみたが、葡萄は銀賞だったらしいね。意外!
群室は出なかったらしいですね。

ともかく、
ほい、結果!(銀賞以下、判明した時点で追記するかも)

1.中学校の部

  【金賞】
    ◎群馬大付属中学校音楽部(理事長賞・県代表)
    ○高崎塚沢中学校合唱部

2.高校の部

  【金賞】
    ◎富岡東高校音楽部(理事長賞・県代表)
    ○高崎女子高校音楽部

3.大学・一般の部

  【金賞】
    ◎バロンズフォー(理事長賞・県代表)
    ○Dolcissimo
    ○Bell・Flower
    ○メンネルコール・じゃお

  【銀賞】          (←isaさん、情報をありがとうございました。 1/29追記)
    ○合唱団葡萄
    ○プライドエッグ
    ○Emsemble YMN  

中学・高校とも、常連校ですな。
この時期、2年生以下?…だよね、頑張るなぁ。
一般のグループは…よく知りません。誰か教えてください。

昨年の第一回は新町文化ホール(高崎市)に聴きに行ったが、
これって、本当に「アンサンブル・コンテスト」だよね?人数制限と、賞が与えられること以外に、
合唱祭との違いとは果たして何だよ??……と、
開催意義などという面倒な事を、ついつい考えてしまう私なのであった。
そんなわけで、今年はイマイチ興味が湧かずに、家でゴロチャラしていたよ。

福島での全国大会、頑張ってください。

 

友だち追加


前橋男声合唱団動画チャンネル随時更新中!!
前橋男声合唱団 Facebook随時更新中!!
前橋男声合唱団 twitter随時更新中!!

 ← Click!!
br_c_1117_1 ← Click!!

 

コメント

  1. ご無沙汰してます。アンコンの検索というか合唱団葡萄を検索したら
    たどり着きました。
    アンコンの結果は、ご期待にそえずすみません^^;
    本来は2週間後の2/11に迫った「第7回演奏会」(掲示板に宣伝しました)
    の宣伝のため、その中の曲から・・・というわけで参加表明しつつ
    いろいろ都合上、前に歌った唱歌「ノスタルジア」から2曲という泥縄になり・・
    銀賞でも御の字です。
    学生の部は聴けませんでしたが、去年より団体数増えましたね。
    さて、一般の部の金賞ですが、じゃお以外は去年はでてない団体でした。
    バロンズフォーは、男声4人です。
    Dolcissimo、Bell・Flowerはそれぞれ女声で3人、4人の団体
    じゃおは東毛のほうの16人の男声かな。
    銀賞は、合唱団葡萄(14人)と、プライドエッグ(13人)が混声
    Emsemble YMN(3人)が男声(葡萄の有志3人ですが)
    少人数の同声が今回は強かったようですね。

  2. Tetsu より:

    isaさん、ども。こちらこそご無沙汰です。
    貴重な情報をありがとうございます。
    少人数グループが増えたとのことで、
    そういう意味では、アンサンブルコンテストっぽくなったのかな。
    定演直前のこの時期での参加とダブル入賞、素晴らしいです。
    我々なんか、今年11月の自前演奏会前の合唱祭参加も怪しいほどです・・・。(汗)
    2月11日、私も含め小団からも何人かお邪魔するかと思います。
    (今回は練習日と重ならず良かったです)
    楽しみにしておりますね。

タイトルとURLをコピーしました