演奏会直後に新団員加入!

この記事は約2分で読めます。


【↑前列左から4人目が的場さん】

第10回演奏会の興奮も冷めやらない、そのあくる週11月9日(土)の練習日。なんと新団員が加入した!!嬉しいっっっ!

お名前は、的場秀和さん。

先日の我々の演奏会を聴きにおいでになり、興味を持たれたのが大きなきっかけであったという。大変ありがたいことである。

また、Bassパトリの栗田氏とも旧知の間柄とのことで、同氏からの強烈なプッシュもあったようだ。

さて、この日は、演奏会直後の練習ということもあり、結構出席率ががた落ちするのが恒例となっているが、やはり・・・。

練習開始後も、先日の演奏会の録音をみんなで聴き振り返る時間を設けた後、翌日に控えた依頼演奏に備え、愛唱曲系の練習を予定していた。

そんな、普段とは練習の進行も異なる日であったが、練習の一部も体験されながら、終始見学していただき、終了後に、元気いっぱいの入団宣言を頂戴することが出来た。

的場さんは、10年ちょっと前まで、群響合唱団に属し、かなり長い間歌い続けてこられたようである。

お仕事は教職関係に就かれており、今秋世界中の話題をさらったラグビーの振興に力を入れていらっしゃるとのことである。(ゲームは無理ですが、今度ぜひ、「ハカ」をご教授願いたい!?)

また、事後報告となって恐縮であるが、的場さんのお持ちの声質の高音部に輝きがある事が決め手となり、翌週の練習日には、バリトンへの所属が決定したことをご報告しておく。

なお、年明けには、歓迎会を催す運びである。

的場さん。末永く、ご一緒に男声合唱を楽しみましょう!


入団宣言を得て、恒例の万歳三唱!


で、恒例の握手ぜめ(?)

 

友だち追加


前橋男声合唱団動画チャンネル随時更新中!!
前橋男声合唱団 Facebook随時更新中!!
前橋男声合唱団 twitter随時更新中!!

 ← Click!!
br_c_1117_1 ← Click!!

 

タイトルとURLをコピーしました