新団員来たる!

この記事は約2分で読めます。

 

 

前列左から三人目が西澤氏

前列左から三人目が西澤氏

さかのぼること5ヶ月以上となってしまうのだが、去る2月27日の通常練習において、昨年12月に練習見学においでになり、既に入団宣言をされていた西澤孝さんが、団員の万歳三唱の中、入団の祝福を受けた。パートはトップテノールに決定している。

12月初旬に初めて練習見学においでになり、そのまま、テスト参加された際には、カラオケしか歌わない未経験者との自己アピールであったが、歌声を聴けば、相当の強者であることが周囲には判然としており、トップの秘密兵器として、早期就役が心待ちにされていたのだ。

年末年始は、まえだんの土曜日練習へ、ご自分の仕事との調整により、正式参加には時間差が生じたが、この日、満を持しての参加となった。

実は西澤氏、想像通り、筋金入りの合唱人であり、前橋界隈では、夜のカラオケ帝王(!?)として、結構、名が通っているらしいのだ。

合唱経験も、学生時代以来で、途中ブランクをはさみながらも、県内の某合唱団でもご活躍されていた由。昨年の「第8回演奏会」をお聴きになり、(それ以前からも)小団に興味を持って頂いたとのこと。

これで、トップの実働人数が6人に回復。今後の心からご活躍を期待している。

160227_2

練習後に、団長と固い握手を交わす西澤氏(写真左)

 

 

友だち追加


前橋男声合唱団動画チャンネル随時更新中!!
前橋男声合唱団 Facebook随時更新中!!
前橋男声合唱団 twitter随時更新中!!

 ← Click!!
br_c_1117_1 ← Click!!

 

タイトルとURLをコピーしました