谷 広雄氏が復団へ 〜創団以来最大人数23人に!

この記事は約1分で読めます。

長期休団者の一人で あった谷広雄さん(画像前列右から三人目)が、12 月8日の練習に参加し、正式に復帰を宣言した。

谷さんは、2001 年8月に入団したものの、当時は創団以来の団長が退団するなどという、いわばちょうど混乱期であり、時期が悪かったといえば悪かったのだが、所属パートも 決まらないまま、その後疎遠となっ てしまっていたものである。

そういえば本年夏に、筆者は谷氏から突如連絡を受け、復帰への感触を探られていたのではと振り返っている。

第4回 演奏会にも聴きに 来場いただき、もしかしたら演奏を聴いた上で復団を決断されたのでは?とも思っているところだ。6年越しの復団が実現し、あらためて、万歳三唱をさせていただいた。

谷さんの所属パートは新年早々に決定の運びであるが、創団以来史上最高の23人という実働団員を擁することとなったことは、2007年の締めの話題とし ては、我々にとって心に残る出来事となった。

 

友だち追加


前橋男声合唱団動画チャンネル随時更新中!!
前橋男声合唱団 Facebook随時更新中!!
前橋男声合唱団 twitter随時更新中!!

 ← Click!!
br_c_1117_1 ← Click!!

 

タイトルとURLをコピーしました