草津温泉で強化合宿!

この記事は約1分で読めます。

2001年5月26日から27日にかけて、名湯草津温泉「中沢ヴィレッジ」において、前橋男声合唱団の強化合宿が行われた。一年ぶりの同所での開催となった。

初日、2日目と、ストイックな練習が行われたが、今回の合宿では、空き時間で、懸案となっていた第3回定期演奏会への道のりについて討議が行われ、深刻な対立が表面化した。本件について、小山団長から突然の提案があって、紛糾したからだ。

どうやら団長は、社長業の傍ら前橋法人会青年部のイベントを任されているらしく、再び、母校である東北大学男声合唱団OBを招き、大型の男声合唱演奏会を来年中に開催したいというのだ。

当然、これまで第3回演奏会開催(時期未定)を目標に、団のマネジメントは全て練られてきたきたわけであるから、団員にとっては寝耳に水であったのだ。

しかし、団長の権限は大きく、発言は重い。

結果、以下の点を条件に、団員から了承された。

 1.資金については、前橋法人会が面倒を見るので、前橋男声団員の負担は最小限とすること。(団長の話によれば、百万円を超える予算が用意されているとのことである)
 2.演奏会の音楽監督に中曽根敦子氏(前橋男声合唱団常任指揮者)を据えること。



 

友だち追加


前橋男声合唱団動画チャンネル随時更新中!!
前橋男声合唱団 Facebook随時更新中!!
前橋男声合唱団 twitter随時更新中!!

 ← Click!!
br_c_1117_1 ← Click!!

 

タイトルとURLをコピーしました