12月 192009
 

前列中央の笠原さんと、超愉快な仲間達

~団史上最多 の27名で、2009年を送る~

”終わりよければ全て良し”なんて、日本には古くから呑気な言い回しがあるもんだが、この日は、まさに筆者以外の前橋男声諸君にとっては、本年最終練習 日(12月19日)にとって有終の美を飾るにふさわしいイベントが生起した。

先回練習に引き続き27人目の団員が入団したのだ!ブログには既に記事を起こ しているが、27人は当然史上最多の人数である。

(実は、当日、筆者は熱発のため~新型インフルの疑いがあったが、後日陰性と判明~練習を休んでしまったので、ご本人の情報についてはいずれ掲載することとします)

この日見学においでになったのは、笠原隆夫さんという方。団員からの情報によれば、発声から練習終了時まで一連のメニューに全て参加なさった上、入団宣 言に至ったとのことである。ようこそ、前橋男声合唱団へ!

パートについては、トップに決定した!これにて実働団 員数は過去最多の総勢27名(T1:6 T2:6 B1:7 B2:8)を記録 することとなり、本年最後の三ヶ月で4人もの新しい仲間を得て、新年に突入してゆく。

トップへの加入は本年十一月の大友さん以来。トップが団内最少人数 パートであるという汚名(?)も、もはや昨日までのことと相成った。

慢性的なテナー不足もここへ来て解消しつつあるが、こうなってくると欲が出てきて、今 度は更なるベース系の充実が望まれてきてしまったりする訳で・・・。今は団員増の美酒に酔おう。

しかし、もうこの人数で良い、というラインは無いのだ。まだまだ貪欲に団の安定を図らねばならないことは、今までの団が経てきた紆余曲折の歴史が教えているとおりである。

 


前橋男声合唱団 Facebook随時更新中!!
前橋男声合唱団 twitter随時更新中!!

 ← Click!!
br_c_1117_1 ← Click!!

 

 Posted by at 23:20

Sorry, the comment form is closed at this time.

@Mae_Dan