1月 132017
 


前橋男声合唱団ブログをご覧の皆様、遅まきながら、本年もよろしくお願い致します。

去る1月7日(土)夕刻より、前橋男声合唱団は、高崎市内で新年会を開催しました!(旧iPadで撮影したため、画質悪っ・・・)ただ、この時季、三連休の初日だったり体調不良だったり、正直、集まりは今ひとつだったのですけどねぇ。

新年会は、中森団長の挨拶からスタート。とにかく、みんなでこうして集まって新しい年を迎えること、このこと自体、とても幸せなことだなぁ、と最近感じます。

歌を通した仲間との交流の時間・・・、若い頃は、こうやって集まるのは至極当然で、むしろ、(食べたり飲んだり)自分の事しか考えられない、そんな位置づけの時間帯だったかも知れません。

でも、こうして、いろんな立場で、様々な事情を抱えたメンバー達、そして、彼らは決して、自分と同じ物差しを持つとは限らない人達・・・、そういう団員達と過ごす時間は、まさにかけがえのない時間であると、少々大袈裟と思われるかも知れませんが、ようやくそんな風に思えるようになりました。


特に今年は7月に9回目の自前演奏会を控えていることもあり、これから始まるだろう厳しい練習を前に、みんなと気持ちを合わせながら、英気を養うことができたように思います。

たらふく食べ、そこそこ酔って良い気分に浸ると、このあとの流れは、近くでゲリラライブとなるのが通年なのですが、今年は、なんとも冷静な判断でこれを控えることといたしまして、1次会の店内で、周囲を気遣いながらも数曲を歌って、1次会を打ち上げたのです。

しかし、当然半数以上のメンバーが、歌い足らずに、帰り道に見かけた最近高崎駅西口に新しくオープンしたてのカラオケへGo!

マイクをリレーしながら、ひととおり、誰もが一曲(以上)うなって、2次会を終えたのでした。ハイ、恒例の”あずさ2号”のヲタ芸も、期待通り炸裂!!(笑)(3次会方面へ繰り出したメンバーも居りましたよ・・・)

七草の節句の夜も、こうして更けてゆくのでした。

 


前橋男声合唱団 Facebook随時更新中!!
前橋男声合唱団 twitter随時更新中!!

 ← Click!!
br_c_1117_1 ← Click!!

 

 Posted by at 22:51

Sorry, the comment form is closed at this time.

@Mae_Dan