1月 292017
 

 

 

前列中央が小池さん

年明けの練習も2回目となった、2017年1月21日の通常練習。日常通り、18時に練習は開始され、メンバーの集まりがイマイチの中でしたが、(←これも日常通り?・・・苦笑)そこには、非日常の光景が!

はい、それは、新入団の加入でございます!!!昨2016年は、退団や休団はあっても加入はなく、皆減という状況でしたから、ホント、久しぶりな感覚です。今回加入されたのは、前橋市内在住の小池さんという方。

元々は前橋のご出身で、合唱は学生時代以来とのこと。昨年あたりは、太田市のメサイアなどでも歌われていたとか。お仕事の都合で長らく関西に住まわれていたご様子。最近、また前橋に居を構えられ、歌える環境を探されていたらしく、今回の出会いとなりました次第。

早速、ウォーミングアップから参加いただき、アンサンブルの練習曲であった「サウンド・オブ・ミュージック」の小曲群を、仮配置ではあったが、セカンドテノールでご一緒いただいた。

バリトンの筆者の丁度隣り合わせで歌うこととなったが、高音の柔らかな伸びのあるお声をお持ちでいらっしゃる。中音部分の張りも良く、現在3人のバリトンとしては、喉から手が出るほどに・・・。しかし、練習後の指揮者の裁定で、セカンドテノール所属が正式決定した。末永く、ともに男声合唱を楽しんでいきましょう!!

↑入団宣言後、全員で恒例の万歳三唱を!

↑そして、これまた恒例のローリング・シェイクハンズ!

 

 


前橋男声合唱団 Facebook随時更新中!!
前橋男声合唱団 twitter随時更新中!!

 ← Click!!
br_c_1117_1 ← Click!!

 

 Posted by at 22:03

Sorry, the comment form is closed at this time.

@Mae_Dan