2月 162006
 

左が小田原氏

昨年末より、団の広報に力を入れている所であるが、このたび、昨年12月のFMぐんまに引き続き、ラジオ高崎(FM76.2MHz http://www.takasaki.fm/) の『くらしっく寄り道回り道』という番組収録に出演させていただき、当団について取り上げて頂いた。

なんと、我々の過去の演奏も3 曲ほどかけていただきます。まえだんの演奏が電波に乗るのは何年ぶりだろう?

パーソナリティは、小田原朝雄さん。(写真左)普段は群馬交響楽団のトロンボーン奏 者でいらっしゃる。(みんなで群響定期演奏会を聴きに行こう!)

氏の落ち着きのある静かな語り口が好評の、県内外の音楽シーンを取り上げる番組である。

放送は2月18日(土)10時00分~10時54分。(再放送は2月20日(月)12時30分から13時24分)

小田原氏の温かい リードをまんまと裏切り、筆者の滑舌の悪さと噛みまくりの放送をとくとご堪能下さい。(苦笑)

団名こそ「前橋」の冠をつけているので、当初は多少遠慮があったものだが、小田原氏の、「音楽にそんなん関係ないし・・・」とのお言葉で楽になったの だった。

そもそも私も高崎市民。メンバーの約半数だって高崎市民。でも、やはり、古来から群馬の覇権を争ってきた前橋高崎両市でもあり、まえばし・・・と 聞いてリスナーから抗議の電話が来たりしてね・・・(汗)

なお、今回の収録に至るまで、力を尽くして下さったT2串田氏にこの場を借りて感謝申し上げる次第。

 


前橋男声合唱団 Facebook随時更新中!!
前橋男声合唱団 twitter随時更新中!!

 ← Click!!
br_c_1117_1 ← Click!!

 

 Posted by at 16:48

Sorry, the comment form is closed at this time.

@Mae_Dan