3月 182012
 

年度末は言うまでもなく、誰も彼も多忙である。私も昨日は遅くまで深酒をし、なんとなく身体中がきしんでいるようだ。似たような体調で練習場にたどり着くメンバーも少なからず存在するだろう。(たどり着ければよい方かも知れない)

そんな二日酔いの怠惰な気分を吹き飛ばしてくれる出来事がこの日はあったのだ!

早めに来て練習の準備をしていると、見慣れない方が練習場の入り口に佇んでおられる。おおっ!これは!!話しかけてみると、既にホームページをご覧になって、ほぼ入団を決めているご様子。
 
伊勢崎在住の新田博志さんという方である。既に仕事のの方はリタイヤされていらっしゃる 。在職中は、全国各地を回ってこられたとかで、名だたる合唱団での活動経験もあるとか。

今日の練習メニューは、引き続き「日本民謡集」の音取り確認のつづき。まずは、新田さんには見学を終始して頂くこととし、臨機に歌の輪に加わってもらうこととした。

最初は発声練習を見学後に帰られるとおっしゃっていたのだが、ぜひともと、見学続行を依頼し、練習終了後に入団宣言をいただいた次第。パートはベースに決まった!

よっしゃぁー!歓迎会やったる!んで、酒飲んだるぜ!歌っちゃるぜーっ!!

最近、休団者が相次いでいたところでの新田さんの入団に、意気上がる今日この頃である。

前列左から三人目が新田さん。(実撮影は3月17日)

 

団員の握手攻めにあう新田さん(左端)

 

 


前橋男声合唱団 Facebook随時更新中!!
前橋男声合唱団 twitter随時更新中!!

 ← Click!!
br_c_1117_1 ← Click!!

 

 Posted by at 23:07

Sorry, the comment form is closed at this time.

@Mae_Dan