高崎市の社会福祉法人「豊正会」で合唱ボランティア

この記事は約1分で読めます。

毎度お馴染みの男声合唱団でございます~と、通算三度目の演奏

2010年2月21日(日)、高崎市井野町の社会福祉法人「豊正会」で、合唱演奏ボランティアを行った。同所での演奏は2005年6月、2008年2月に続いて三度目。過去最大人数の26名でお伺いすることとなった。

今回も、ピアニストの上原良子さんの来臨を仰ぎ、第5回演奏会で披露したピアノ曲も交え、つごう六曲を披露させていただいた。プログラムは次の通り。

 ・いざ起て戦人よ 
 ・Begin The Beguine
 ・Memory
 ・見上げてごらん夜の星を
 ・「ふるさとの四季」全曲
 
 《「ふるさと」で全員斉唱》
 
 ・夕焼小焼
 ・君といつまでも(アンコール)

一途な視線を送るお客様達。この日が来るのを私たちも心待ちにしていました。

終盤での「ふるさと」の熱唱は、大いに盛り上がり、我々の父母の年代であろうお客様と一体感をもって歌い終えたときは、我々の涙腺もふと緩まざるを得ない状況であった。

演奏にあたりお世話になった島崎氏をはじめ、事務局の方々にこの場をお借りして御礼申し上げます。また呼んでくださいね。いずれお会いしましょう!


※2023年12月30日「いざ起て戦人よ」演奏リンク設定

 

友だち追加


前橋男声合唱団動画チャンネル随時更新中!!
前橋男声合唱団 Facebook随時更新中!!
前橋男声合唱団 twitter随時更新中!!

 ← Click!!
br_c_1117_1 ← Click!!

 

タイトルとURLをコピーしました