ご来場ありがとうございました【第9回演奏会】

 定期・自前演奏会, 日記・コラム・つぶやき, 演奏会レポ  ご来場ありがとうございました【第9回演奏会】 はコメントを受け付けていません。
7月 302017
 

昨晩催しました小団による「第9回演奏会」ですが、おかげさまで、大過なく終演に漕ぎ着けることができました。

ご多忙中にもかかわらず、また足下の良くない中、お時間を割いてご来場くださったお客様に、心より御礼申し上げます。たいへんありがとうございました。

近年、団員数が漸減しつつあり、演奏会への集客数もこれと同じ動きを見せる中、団員一同、ある種の危機感を持って臨んだ演奏会でしたが、おかげさまで、500名近くの方においでいただくことがかないました。これもひとえに、メンバーからの勧誘に快くお応え下さった、お客様によるご厚意の賜物として、心深く受け止めております。

また、辛抱強くご指導頂いた中曽根先生と上原先生をはじめ、我々のステージのために奔走して下さった昌賢学園まえばしホール・スタッフの皆様、演奏会運営を快く手伝って下さった諸姉諸兄に対し、深く感謝申し上げます。

毎度の事ながら、行き届かぬ点も多々あったかと存じますが、次回演奏会に向け、課題を整理し、再び精進して参ります。

以上、取り急ぎ、皆様にご挨拶申し上げたく、一筆啓上致しました。今後とも、私共前橋男声合唱団をよろしくお願い申し上げます。

前橋男声合唱団 Facebook随時更新中!!    前橋男声合唱団 twitter随時更新中!!   

←本記事を気に入っていただけたら、クリックをお願いします。
br_c_1117_1本記事を気に入っていただけたら、クリックをお願いします。
 Posted by at 15:21

いよいよ、明日第9回演奏会開催!

 日記・コラム・つぶやき  いよいよ、明日第9回演奏会開催! はコメントを受け付けていません。
7月 282017
 

ここのところ、若干暑さも一段落し、夏の勢いも一休みという感じですが、明日の演奏会本番の日も、どうやら、雨模様の様子。予報では、時間が遅くなるほどに降水確率が上がってゆく見方も。とはいえ、本降りというほどではなく、時間1ミリ程度らしく。演奏会にお越し下さる方には、折り畳み傘をお持ち頂く方が無難かも知れません。

さて、既に、渾身の(?)演奏会プログラムも納品され、お客様のお手許、お膝元に置いていただける瞬間を待っております。また、団員メンバーも、幕が開く瞬間を、年甲斐もなく胸ときめかせながら、今か今かと焦がれております。

プログラムの中にも記してありますが、いろんなシガラミの、広範な世代が寄り添って歌える幸せ!普段の自分から、非日常な部分を指揮者やピアニストに引き出され、偶然や必然が混沌とする中、なんとか知恵を出し合い、力を合わせながら、この小さな響きを紡ぎながらハーモニーに仕立て上げ、そして、合唱音楽を創造していくということとはいったい何なのだろう!?

その一端を、明日、あの目くるめくステージ上で、素人集団の我々がたとえ少しでも表現でき、そして、その僅かばかりでも、お客様の心の届くことがあったなら、それはもう、この上ない喜びでございます。

明晩、皆様とお会いできますことを、心より楽しみにしております。

前橋男声合唱団 Facebook随時更新中!!    前橋男声合唱団 twitter随時更新中!!   

←本記事を気に入っていただけたら、クリックをお願いします。
br_c_1117_1本記事を気に入っていただけたら、クリックをお願いします。
 Posted by at 19:25

第9回演奏会まで二週間切りまして

 ニュース, 日記・コラム・つぶやき  第9回演奏会まで二週間切りまして はコメントを受け付けていません。
7月 172017
 


今月8日に、どうにかゲネプロも終わりまして、このまま、あっという間に本番を迎えるのだろうと思います。(上の画像は、ゲネプロ中に、壇上から見た一コマ)

本エントリ執筆時点では、ラス前の練習として設定された、15日(土)のミュージカル最終練習も終了し、あとは、22日の通常練習を残すのみとなりました。

今回の演奏会は人数的には久々に20人を切るオンステ数となり、ボリューム的には例年を下回る見込みですが、逆に、音楽的な精度というか質の面では、前回を遙かに上回ろうと、団員一同、直前の一瞬まで粘り強く精進して参る所存です。

さて、演奏会に関するお問合せを少々頂いております。

まず、当日券ですが、100枚程度、準備がございます。例年通りなら、間に合う予備枚数だと見込んでおります。お手許にチケットをお持ちでないお客様、ワンコインと引換になりますが、どうぞ、受付にてお求め下さいませ。また、事前にメールでご連絡頂ければ、受付にお取り置きも致しておりますので、ご活用下さい。

それと、駐車場についてですが、多くをご用意することがかないません。例年、開演時刻に間に合わない駐車場容量について一定数の苦情を頂戴しておりますが、マイカーでは、時間に余裕を持ってのご来場、または、公共交通機関のご活用をご検討いただければ幸いです。(当然、復路も、出庫車の集中で混雑致します)

それと、子供さんの同伴入場、歓迎致します。また、親御さんが終始抱っこされるような乳幼児(一つの座席を占有しない)からは、入場料は頂戴しておりません。ですが、一応、クラシックコンサートでございますので、ゆるやかながらも、一定のマナーの遵守を前提に、同伴される子供さんのコントロールをお願いします。

それでは、皆様のご来場を心よりお待ちしております。

私は立ってる 憧れていたステージ
大歓声 拍手と熱気の中
厳しいレッスン 自分の壁乗り越えて
迎えた今日 チャンスの幕が開く

夢は汗の中に
少しずつ咲いてゆく花
その努力 けっして裏切らない
夢は汗の中に
芽をだしてずっと待っている
いつか きっと 願い叶うまで

〜AKB48〜 「初日」より

前橋男声合唱団 Facebook随時更新中!!    前橋男声合唱団 twitter随時更新中!!   

←本記事を気に入っていただけたら、クリックをお願いします。
br_c_1117_1本記事を気に入っていただけたら、クリックをお願いします。
 Posted by at 22:36
Get Adobe Flash player