ボランティア演奏に行って参りました

 依頼演奏, 日記・コラム・つぶやき, 演奏会レポ  ボランティア演奏に行って参りました はコメントを受け付けていません
12月 152012
 

121209_3

2012年12月9日(日)。久しぶりにボランティア演奏を行ってきました。場所は埼玉県上里町の社会福祉法人「豊井会」のケアハウス賀美邑。2007年12月以来の訪問であるから、丁度五年ぶりということになります。

今年はボランティア演奏の依頼が他に数件あったのですけど、何件かは、調整が間に合わず、来年以降に持ち越しとなってしまいました。

もちろん、クライアント皆様の要望にはお応えすべく段取りたいと思いますが、準備期間のとれない急な依頼も多く、(もちろん、そういう事情であることもお察ししますが)結果として、演奏スケジュールがとれず、演奏断念ということになりかねません。

忙しぶっているようで恐縮ですが、なにとぞ、早めのご依頼、ご相談をお願い致します。

さて、今回の演奏ですが、以下の曲目を演奏しました。

 ○日本民謡 より
 ・おてもやん

○ロシア民謡 
 ・ともしび

○アニメ、TVソング 
 ・にっぽん昔ばなし
 ・ウルトラセブン 
 ・水戸黄門

○みんなで歌いましょう
 ・ふるさと

○人生いつでも・・・
 ・上を向いて歩こう

お客様とはほんの数メートルしかない近距離での演奏。しかし、普通はそれが「近くて遠い」距離となりがちですが、最初はやや構えていた感のある賀美邑の皆様も、曲が進むにつれリラックスしてくるのが手に取るようにわかります。

それが歌い手である我々にも伝わり、それが曲への表現として還元されてゆきます・・・そして、全員で歌った「ふるさと」の大合唱。(正確には大斉唱でしょうか)

今日も忘れられない一日となりました。またお会いできますことを楽しみにしております。

ケアハウスのスタッフ皆様にも大変お世話になりました。紙面を借りまして、心より御礼申し上げます。

(画像は終演後のスナップ)

121209_2

 


前橋男声合唱団 Facebook随時更新中!!
前橋男声合唱団 twitter随時更新中!!

 ← Click!!
br_c_1117_1 ← Click!!

 

 Posted by at 23:42
@Mae_Dan