2022年・年内練習を打ち上げ

この記事は約2分で読めます。

山間部ではしんしんと雪が降り積もる12月17日の通常練習。(前橋は降っていませんでしたが) 既に10日以上を経過してしまいましたが、この日が年内最終練習と相成りました。いつもどおり、体操、呼吸、発声練習の後、パート練習もしっかりこなし、アンサンブルに突入。

演奏会後間もない端境期(?)ということもあり、今月は主に男声合唱では定番と言われる曲を練習しているところ。みんなで久々にグリークラブアルバムを持ち出してきて楽しんでおります。この日の選曲は、”O Holy Night”と”Staendchen”…すなわち、この2曲が本年歌い納めの曲となったわけで。英語の歌詞に苦戦し引きずられながらも、クリスマスも近いということもあり、そんな気分に浸れるから良いですね。そして、何度歌ってもある感慨が込み上げる…やはり佳曲ですな。

そういえば、このグリークラブアルバム(1集〜3集)は最近入手困難になっており、メルカリ、ヤフオク界隈で結構高値で取引されているとも聞きます。重版を期待しているのですけど、需要が少なく商業ベースに乗らないのですかねぇ・・・。

さて、練習が少し早めに切り上げられると、練習納めの恒例行事です。都合で欠席する団員が目立ちましたが、指揮者から打ち上げ用の飲み物が振る舞われると、団長の発声で乾杯しました。(→しかし、実際は帰宅後飲みました)

年内を健康で無事に歌いおおせたこと、また、定期演奏会に漕ぎ着けることができ、そして多くのお客様の笑顔を目の当たりにたことは幸せでした。これを励みに引き続き精進して参りますので、前橋男声合唱団をどうぞよろしくお願い致します。

 

友だち追加


前橋男声合唱団動画チャンネル随時更新中!!
前橋男声合唱団 Facebook随時更新中!!
前橋男声合唱団 twitter随時更新中!!

 ← Click!!
br_c_1117_1 ← Click!!

 

タイトルとURLをコピーしました