11月 112012
 

最前列、右から3人目が吉兼さん

2012年11月10日(土)通常練習。

この日は、17日のボランティア演奏への最終練習ということで、常任指揮者の中曽根先生とピアニストの上原先生をお迎えして集中練習を行っていたのだが、この日、結果として、練習見学に見えていた方がめでたく加入することとなった。

タイミング良く、上原先生にも記念撮影に加わって頂いている。こんなの初めてじゃないか!?

さて、新加入の団員さんのお名前は、吉兼康夫さんだ。パートはベースに決定した。

吉兼さんは、10月に大泉町で行われた群馬県合唱祭においでになったとのこと。そこで、当団の演奏をお聴きになり、興味を持たれたとのことである。光栄である!

末永く、男声合唱を愉しんで参りましょう!


吉兼さんは渋川市にお住まい。お仕事は東京都内にお勤めで、毎朝早く、新幹線を使って通われているとのこと。

趣味も、以前からゴスペルも嗜まれていたのことで、歌うことや表現することにつけては慣れていらっしゃるご様子だ。

ご本人は、もちろん来週あたりにボランティア演奏という本番を控えているとはつゆ知らず。ご本人から入団宣言の言葉が飛び出すと、団内は大騒ぎだ!

そんな中、ボランティ演奏後に予定されている打ち上げを、歓迎会に急遽変更し、しかも、オンステもして頂くこととなった!(なんというトントン拍子、いや、強引さ、だろう)

17日の水上温泉行きに、ひとつ楽しみが加わったね、みんな!

 


前橋男声合唱団 Facebook随時更新中!!
前橋男声合唱団 twitter随時更新中!!

 ← Click!!
br_c_1117_1 ← Click!!

 

 Posted by at 23:04

Sorry, the comment form is closed at this time.

@Mae_Dan