11月 122017
 

前列中央が新井さん

このほど、新団員が加入した!今年に入って、ようやく2人目の新団員!
2017年1月21日通常練習……やった!久々の新団員加入!

ただし、実は8月に入団宣言された方で、それ以来都合で出席できていない方が1名いらっしゃるので、今年は合計3名の新団員を得たことになる。(その御方も、まもなく万歳三唱画像を掲載できるものと思います)

さて、この日おいでになったのは、新井さんという方。高崎市内にお住まいである。練習開始時刻に、練習場のドアを押して頂いた。なんと、その時分はまだメンバーが半分も来ていない状態。おいおい。

練習が実際に始まるか始まらないというタイミングだったので、新井さんの来訪が、練習開始を促す形となった。

このあと、体操、呼吸、発声、パート練習と練習は進む。新井さん、合唱経験はお持ちのようで、どうやら、テナー系。ご一緒に身体を動かしながら、テノール方面で声出しもしていただき、一連の練習メニューを体験してくださったのだった。

この日は、12月に控えたボランティア演奏での演し物2曲の音取り確認と、正レパートリーである「月光とピエロ」の歌い込みが練習のメイン。そのアンサンブルにも参加してくださったのだ。

こうして、練習も終わり、高らかに入団宣言をしていただいた!(上の画像)末永く、男声合唱をたのしんで参りましょう。

 


前橋男声合唱団 Facebook随時更新中!!
前橋男声合唱団 twitter随時更新中!!

 ← Click!!
br_c_1117_1 ← Click!!

 

 Posted by at 06:56

Sorry, the comment form is closed at this time.

@Mae_Dan