串田千明氏歓迎会行われる!

この記事は約2分で読めます。

今年4月に入団した串田千明氏(T2)の歓迎会が、2005年6 月5日(日)夕刻より、当日の合唱ボランティアの打ち上げも兼ね、高崎市内で開かれた。

歓迎会には中曽根指揮者をはじめ団員11名が出席。セカンドテノー ル串田氏の入団を祝い、ボランティア演奏の労をねぎらった。

宴会は、予定通り19時頃には中締めとなったが、日曜夜にもかかわらず、2次会、3次会に繰り 出す猛者連が出現し、大いに盛り上がった。

この日は既報のとおり、社会福祉法人「豊生会」の合唱ボラ ンティアを行っており、今回の歓迎会はその打ち上げをも兼ねている。

朝から蒸し暑い中、豊生会 のでの演奏を終えたメンバーは喉を鳴らしながら(?)、電車にてJR井野駅から高崎駅へと移動し、会場である「だんまや水産」へ。

夕方から大気が不安定と なり、局地的な雷雨となったため、一部メンバーは体を濡らしながらの再集合・乾杯となった。ざぁーっとやって来いよ夏の雨ぇ♪などと口ずさみながら、空を見上げながら雨の中にたたずむ者・・・はさすがに今回はいなかったが。

串田氏は、高崎市内にお住まいで、某役所にお勤めである。昨年暮れに入団した湯浅氏とは所属は違えど同僚という事になる。

串田氏も例に漏れずお酒はいけるクチであった。元々は藤岡のご出身。筆者の住む多野郡新町とは至近であり、新町のスーパーに もよく買い物に訪れたりするという。ぜひ、奥様と仲睦まじく買い物する姿をいずれ目撃したいものである。

また、筆者の幼稚園/高校の同級生の従兄弟である ことも発覚、世間の狭さを再認識させられた。これで、団内の高崎勢が4人となった。話しがそれるが、筆者も市町村合併により2006年1月以降から高崎勢に加勢させていただくことになる。

日曜夜の開催であるので、翌日に差し支えると考え るメンバーはこ れにて解散となったが、直近入団の4人(T1;Y、T2;串田、B1;N、B2;Y =なんとカルテット!)は、酔い足りないのか、はたまた串田氏を歓迎 し足りないのか、串田氏御用達のショットバーに繰り出し、度数の高いアルコール化合物をあおっていた模様だ。

未確認情報では、3次会までが開催されたよう である。その場所は不知であるが。直近カルテット(勝手に命名 「あわて床屋」のチョッキンとは無関係・・・笑)の勢いに、ぜひあやかりたいものである。

また既報のとおり今回は久々にT1青木氏が演奏に参加され、この歓迎会にも参加していただけた。仕事の都合で長らく会えなかったのだが、本日は旧交をあ たためると同時に、今後も一緒に男声合唱を楽しんでいける感触を得られたと思っている。本当に素晴らしい一日であった。

 

友だち追加


まえだん動画チャンネル随時更新中!
まえだん facebook随時更新中!
まえだん X(旧twitter)随時更新中!
まえだん Instagram 随時更新中!

 ← Click!!
br_c_1117_1 ← Click!!

 

タイトルとURLをコピーしました