2010年5月15日(土)通常練習

この記事は約1分で読めます。

■練習場所 群馬県生涯学習センター(音楽スタジオ)
■出席人数15名(T1:4 T:4 B1:5 B2:2)出席率56%

■練習内容
麗しき五月・・・一年の内で最も瑞々しい季節を迎えている。 こんな海抜60メートル程度の平野部にもかかわらず、朝のまどろみの中で、郭公の啼き声が遠くから聴こえてくる。 夏の高原の気候と錯覚させるほどの空気の匂いはこの季節ならではだ。

五月の風をゼリーにして持ってきて下さい・・・ 病床に伏した立原道造は、そう呟いたという。

賑やかだった連休も過ぎ、燃え盛る夏に向けて律動が始まった。緑は萌え上がり、陽炎が遠くにゆらめく。

これからの期間、7月の海の日の連休まで、週イチの練習となる。 連休明けから、つごう10週連続の練習日程が組まれているのだ。 腰をすえて男声合唱に取り組むチャンスである。

かつて、「夏休みを制するものは受験を制す」などと尻を叩かれたものだが、 この集中練習にいかに臨むかで、演奏会を制することができるかが決まる。

もちろん、第一義的にはお客様のためにも頑張るのだけれども、 自らの満足度を上げるためにも、この機会を逃さず手繰り寄せたいものだ。

■連絡事項 (事務局より)
・次回練習は5月22日。練習場所を前中公に移すので注意。(←お間違いなく)

 

友だち追加


前橋男声合唱団動画チャンネル随時更新中!!
前橋男声合唱団 Facebook随時更新中!!
前橋男声合唱団 twitter随時更新中!!

 ← Click!!
br_c_1117_1 ← Click!!

 

タイトルとURLをコピーしました