3月 012003
 

既報のとおり、 2月22日夕刻より前橋男声合唱団新年会を兼ね、昨年11月に入団した上原士永さんと、2月16日の練習時に入団表明した上原貢雄さんのお二人の歓迎会が 前橋「金の水花」で開かれた。

現地は駅前であるのだが、えっこんな所に??という立地なため、駅下車徒歩1分にもかかわらず迷うメンバーもいたりして、若干開宴時間はずれこんだ。

約2時間の飲み放題時間もあっという間。その間何度おかわりを取り次いだろう・・・?

それにしても士永さんの酒豪振りには瞠目。 さすが、銘酒「泡盛」の地元=沖縄で育っただけのことはある。自らを「ザル」と言う言葉のとおりカンパリソーダを飲むわ飲むわ・・・。しかも、当直明けで ここまで飲んで、翌朝5時には起きて山形へ遊びに行くというのだ!

そして貢雄さん。学生時代、柔道をやっていたこともあり、大きめの体躯。数年前までは大 酒飲みであったというが、ちょっと前から控えているらしく、今回はピッチャーの中身を水に入れ替えての宴会。

水がこんなに好きな人間は、アイアンキング以来だな、わっ はっはっは!!と私が言うと、みんなの反応は「誰それ??」・・・。なんだよ、てめえら、アイアンキングも知らねぇのか!?と、気色ばんだが(笑)、ま、考 えてみれば、いつの間にやら、筆者も平均年齢を上に引き上げているメンバーになっちまったもんなぁ。

このほど、思いっきり平均年齢を下げてくれた20代の 二人。そして対照的(?)な二人の上原氏の宴会初見参振りであった。

結局、会がはねたのは22時半。相変わらず、一次会で粘るのは得意なようだ。次はマジ に卓球大会いきますかぁ??皆様。

 


前橋男声合唱団 Facebook随時更新中!!
前橋男声合唱団 twitter随時更新中!!

 ← Click!!
br_c_1117_1 ← Click!!

 

 Posted by at 16:26

Sorry, the comment form is closed at this time.

@Mae_Dan