この春、広報攻勢へ  〜「グラフぐんま」「広報まえばし」に掲載予定〜 

この記事は約2分で読めます。

・・・前橋男声合唱団は今年で創立15年目を迎えることとなった。これを記念し・・・、というわけではないが、この春、ひょんな事から、標記のような2 つの大きいメディアに当団が取り上げられることとなった。誠に光栄なことである。

さて、「グラフぐんま」は、昭和43年創刊で、群馬県庁広報課の発行・監修という、知事の 政治活動や県政の動きを紹介する、いわば御用雑誌である。

その 中で、”マイグループ”という、県内のサークルを紹介するページがあるのだが、このほど3月号(2月17日発行)で取り上げられることとなった。

練習日誌 で既報の通り、2月1日の練習時に担当記者さんとカメラマンの取材があったばかりである。ちなみに、編集は伊勢崎の(株)アイデアセンターという社員10名の新進気鋭の企業で、創刊以来ずっと上毛新聞社が担ってきたこの業務を、昨年春から新規に請け負っているのだ。こういう業界にも、いままでの古い構造が音を立ててきしみ始めている のかも知れないと思った。

そして、「広報まえばし」であるが、4月に取材を受けることが内定している。やはりサークル紹介の誌面を割いて下さるという。5月頃、前橋市にお住まい のご家庭に毎戸配布されるとのことであるので、市民の方や市内にお勤めの方は目にすることがあるだろう。

暇の少ないサラリーマンの我々には、団のアピールなど普段できよう筈もなく、この当団ホー ムページに頼るくらいが関の山であったが、年明けから、大きい 力を得た気分である。今年前半は、「前橋男声合唱団」の文字をあちこちで目にされることが多いかも知れないが、これで少しでもメンバーが増え、より多くの 方と男声合唱の重厚なハーモニーを共有できることを願ってやまない。

(画像は、取材にお出で頂いた、
品川さん=前列左から2人目と、カメラマンの方=前列左端)

【後日追記】
して、掲載ページは下の画像のとおりです!
(「グラフぐんま」2003年2月号38ページ掲載)

 

友だち追加


前橋男声合唱団動画チャンネル随時更新中!!
前橋男声合唱団 Facebook随時更新中!!
前橋男声合唱団 twitter随時更新中!!

 ← Click!!
br_c_1117_1 ← Click!!

 

タイトルとURLをコピーしました