練習場所・練習日をを変更します

 ニュース, 合唱組織論, 日記・コラム・つぶやき  練習場所・練習日をを変更します はコメントを受け付けていません。
9月 222001
 

9月末より練習場所・練習日が変更となる。

9月27日(木)と10月4日(木)の2回は前橋中央公民館にて 行い、その後は時間・場所共に未定。
団員は今後のアナウンスに注意願いたい。

従来、毎週火曜日を練習日とし、前橋市三俣町の「きょうしん本部2階」を練習場所としてきたが、
きょうしん社長の小山氏の団長辞任により、
団として、これ以上、ご厚意に甘えることが出来ないと判断した。

また、最近の入団希望者の多くは、火曜日のみの練習を理由に入団を断念するケースがまま見られ、
更には団活動の範囲を狭め、硬直化させる可能 性もあり得るとの考えから、
このたびの変更となったわけである。

今後、月1~2回で土・日曜日にも練習を入れていき、
平日は仕事で多忙な県内外の男声合唱 愛好諸兄の糾合を図りたいと考えている。

前橋男声合唱団 Facebook随時更新中!!    前橋男声合唱団 twitter随時更新中!!   

←本記事を気に入っていただけたら、クリックをお願いします。
br_c_1117_1本記事を気に入っていただけたら、クリックをお願いします。
 Posted by at 15:33

団長・副団長が勇退。新体制が発足へ!!

 ニュース, 合唱組織論, 日記・コラム・つぶやき  団長・副団長が勇退。新体制が発足へ!! はコメントを受け付けていません。
9月 202001
 

去る9月4日と18日に相次いで定期団員総会が開催され、創団以来約12年間団長として力を尽くしてきた小山昌人氏が団長職を、また、副団長の白石昭夫氏も同時に勇退することとなった。今後は両職は空席となる見通しで、マネージメントグループを中心に運営を行う方針だ。

小山氏は、平成元年に7人のメンバーにより前橋男声合唱団を創団。県内屈指の本格的男声合唱団を自任し、平 成2年と3年には、母校東北大学男声合唱団OBを母体とする「東北大学メモリアル合唱団」を前橋に招き、ジョイントコンサートを開催するなど、合唱関係者から注目を集めた。また、合唱連盟撤退 後の「交響詩曲ぐんま」男声パートの戦力として、毎年積極的に同事業に出演してきた。しかし、平成6年になり、当時の指揮者も団を離れ、メンバーも散りじ りとなるに至り、団は県合唱祭にすら参加できないという事実上活動休止に陥ったため、一度は解団を決意。その後翻意し、中曽根敦子氏を常任指揮者に迎え、 外部からも広く人材を募り、団の改革に着手し再起を図った。以後、1996年(平成8年)、1999年(平成11年)と、2回の単独演奏会を催し、団の興隆期を再び迎えるも、今回後進に道を譲ることとなった。

白石氏は平成8年より副団長。団内最高齢を誇っていたが、今回、一身上の都合により職を辞した。

前橋男声合唱団 Facebook随時更新中!!    前橋男声合唱団 twitter随時更新中!!   

←本記事を気に入っていただけたら、クリックをお願いします。
br_c_1117_1本記事を気に入っていただけたら、クリックをお願いします。
 Posted by at 15:31
Get Adobe Flash player