第41回県合唱祭に参加

 ニュース, 合唱祭  第41回県合唱祭に参加 はコメントを受け付けていません
6月 271997
 

去る6月21日(土)~22日(日)に、
初夏恒例の県 合唱祭(群馬県合唱連盟主催)が前橋市民文化会館を会場に開かれた。
今年から近県と同様、2日間の開催となったため、
タイムスケジュール的にもずいぶんと 楽にこなせることができた。

しかし、初日は第3土曜であったため、学校のクラブの出演がこの日に集中。
また、社会人合唱団は出勤日の第3土曜をほぼ敬遠し て2日目に出場しており、
お互いが聴き合えないといった思いがけないデメリットも浮上した。

さて我が団は2日目に参加。
今回の出し物は前回の “Sea Chanty”に引き続き英語曲で、
新たに編集した「男声合唱愛唱曲集」から
“Deep River” ”Sing Along”という2曲にチャレンジした。

当日のオンステは総勢16名。

直前の練習まで全員が揃わず、またほとんどの者が譜を外せないという、
歌い込みの 不十分さが大きな不安材料であったが、
一度も曲が止まることなく約6分間のステージを終えることができたのは奇跡かもしれない。

しかし、今回のような中途 半端な練習成果でオンステするのは、
これを最後とせねばなるまい。
ステージの上で歌うのに、ろくに指揮も見られず、
歌詞もしどろもどろという状態では、気持ちよく歌えるはずもない。

しかも我が団の合唱連盟関連行事への参加は合唱祭のみなので、
そんな気持ちで臨んではなにせ会費、合唱祭参加費が無駄である。
ステージにのることに意義がある、というのなら話は別だが・・・(笑)

蛇足かもしれないが、今年は前橋開催ということで在 前橋の連盟加盟合唱団が幹事となり、
合唱祭の運営及び進行の仕事を担当した。
我が団からは槻岡、山岸及び中川の3氏にご尽力いただいたことを最後に特記しておきたい。

 


前橋男声合唱団 Facebook随時更新中!!
前橋男声合唱団 twitter随時更新中!!

 ← Click!!
br_c_1117_1 ← Click!!

 

 Posted by at 12:58
@Mae_Dan