新メンバーを募集中です

この記事は約2分で読めます。

今年の勤労感謝の日は土曜日でしたが、本来なら通常練習日。しかし、演奏会後ということもあり、束の間のご褒美がわりということになるのでしょうか、ともかく当団の練習はOFFということに相成りました。

自前演奏会という、大きなエネルギーを注いだイベントが終了し一区切り着くと、次の練習日に大きく出席率を減らすのが当団に見られる恒例の現象ですが、先日11月16日の練習でも、やはり例に漏れず、1/4くらいのメンバーが休みました。

しかし、確かめたことはないのですが、これは演奏会直前のスケジューリングで、メンバーが相当な無理をしていることの裏返しでもあるのだと受け取っています。いろいろやり繰りをしながら、合唱活動を長く続けることは、至難なのですね。

さて、今後の活動ですが、来月はボランティア演奏を2件こなす予定です。次週30日に練習を行い、万全を期したいと思います。1年以上もお待たせしてしまっているお客様がお待ちです。また、笑顔でお会いできることを楽しみにしております。

年明けは、新たな演奏目標に向かって、新しいレパートリーに取り組んで参ります。

そうそう!そんな予定ですので、一緒に歌っていただける仲間を募集中です!新しいレパートリーに取り組み始める来年1月中旬まであと二ヶ月弱ですが、ぜひ、当団に興味をお持ちの方は、練習見学においで下さい。

合唱経験の有無は問いません。もし、無くとも、大歓迎です。合唱は一人では歌いませんので、みんなで助け合いながら上達できます!

所詮は素人による音楽集団ですので、高度な技術をお見せする(お聴かせする)ことは難しいですが、練習中の熱っぽさとか、朗らかで快活な雰囲気を感じていただければうれしいです。ぜひぜひ、ご検討下さいませ!

関連記事

 

友だち追加


前橋男声合唱団動画チャンネル随時更新中!!
前橋男声合唱団 Facebook随時更新中!!
前橋男声合唱団 twitter随時更新中!!

 ← Click!!
br_c_1117_1 ← Click!!

 

タイトルとURLをコピーしました