7月 062013
 

最近、小団で毎年恒例となりつつある「強化合宿」第7回演奏会を秋に控える今夏は、メインイベントとして盛大に行われる。

特に、今年前半に相次いで入団された新団員2名の歓迎会も兼ねるとあって、現役メンバーの出席意欲も盛んだ。

さて、強化合宿の日程だが、2013年7月13日(土)から14日にかけて、場所は群馬県高崎市の榛名湖温泉「ゆうすげ元湯」で行われる。榛名湖畔の素敵な温泉宿である。

ここで合宿を行うのは、2011年7月以来二回目となる。

概略日程だが、公式練習として初日の13日(土)には13時から17時まで、ア・カペラ曲を中心に練習を行い、その後、夕刻より歓迎会を兼ね大宴会を催す予定。

ただ、この酒宴翌日の14日(日)も9時より正午まで練習となる。10時からはピアニストの上原先生をお迎えし、ピアノ曲の音作りに励むのだから、神経質なメンバーは、夜通し飲むなんて無謀なことはしないと思うが・・・。

こうやって、メンバーと歌以外にも時間を共有することで、通常練習だけでは得られない何かが見つかるのではないか。技術的な向上ももちろんだが、なんと言っても、それこそが強化合宿の主眼なのである。

 


前橋男声合唱団 Facebook随時更新中!!
前橋男声合唱団 twitter随時更新中!!

 ← Click!!
br_c_1117_1 ← Click!!

 

 Posted by at 14:19

Sorry, the comment form is closed at this time.

@Mae_Dan