新レパ音取り・緩慢ながらも進捗中

 日記・コラム・つぶやき  新レパ音取り・緩慢ながらも進捗中 はコメントを受け付けていません
4月 032008
 

本年二月から取り組んできた新レパートリー「It’s Broadway Musical」の音取りであるが、
このほど一巡し、歌詩付けが始まった。

音自体も、ディビジョンが多かったり慣れないリズムを刻んだりと、決して簡単に はいかない中、
毎週ハイペースで進む音取りについてゆくのが精一杯のメンバーも少なくなかっただろう。

そこに英語による歌詩付け。
詩の音読はどうにかこな すが、リズム読みになるとパートとして言いよどんでしまう・・・。
まぁ、最初はこんな感じだろう。

やがて木枯らしが止み、春一番が吹き荒れたかと思うと、桜をはじめ花々が季節を彩り始めた。
音取りを始めて早二ヶ月。時節柄、仕事を持つメンバーにとっ ては年度末から年度始め・・・と、
なかなか厳しい時期にさしかかり、出席率はお世辞にも決して良いとは言えない状況ではある。

しかし、その練習日が本番当 日であったらどうだろう。
何が何でもその出席メンバーだけで演奏し切らねばならない。
我々を待つお客様に言い訳はできないのだ。

大げさかも知れないが、そ んなことを心の片隅で想定しながら日々の練習に臨んでいる。

前橋男声合唱団 Facebook随時更新中!!    前橋男声合唱団 twitter随時更新中!!   

←本記事を気に入っていただけたら、クリックをお願いします。
br_c_1117_1本記事を気に入っていただけたら、クリックをお願いします。
 Posted by at 23:41
Get Adobe Flash player