川原明弘さん、田村太作さん歓迎会を開催!!

 ニュース, 日記・コラム・つぶやき, 歓送迎会  川原明弘さん、田村太作さん歓迎会を開催!! はコメントを受け付けていません
6月 142007
 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

6月10日(日)夕刻、4月から5月にかけて相次いで入団された川原明弘さんと田村太作さんの歓迎会が開かれた。

この日の通常練習ではピアニストの上原良子さんが登場。三ヶ月ぶりのピアノ伴奏を得ての練習となった。筆者はあいに く緊急の仕事で練習も歓迎会も欠席する羽目となり、その場の空気をお伝えできないがご了承いただきた い。
 
まずは新団員を紹介させていただく。一人目はセカンドに加入した川原明弘さんだ。

川原さんは埼玉県本庄市にお住まいである。久々の埼玉県在住者の入団である。今年の正月に一度見学においでになった際、再会を約していただき、この4 月の入団となった。

4月でお知らせしたとおり、既に高崎市内を中心に長年にわたり合唱活動を続けてこられたとのことで、二週間ほど前にも、所属されていた (いる?)合唱団演奏会で活動に一区切りをつけられたようだ。

以前からたぎらせてきただろう男声合唱への想いを、ここ前橋男声合唱団で完全燃焼していただ きたい。また、練習には大抵、電車→徒歩でおいでになる健脚の持ち主でもあり、セカンドの即戦力として、大いに期待されるところだ。

二人目は田村太作さんだ。こなたバリトンの即戦力である。田村さんは関西のご出身であるが、現在埼玉県熊谷市にお住まい。

転勤により東北地方から越して こられたとのことで、お勤めは同じ熊谷市内であるが、仕事で群馬県内を回ることが多いらしく、必然的な縁であったのかも知れない。以前より近傍の合唱団を探索されていたとのことであるが、よくぞ前橋男声合唱団をお選びいただいた!と感謝申し上げる。

また、関西大学グリークラブのご出身であり、法政大学アリ オンコールとの交歓演奏会(通称「法関交歓演奏会」)で、学生時代にたびたび上京されているはずだ。その際、同じステージにバリトン酒井氏やトップ武井氏 (共にアリオン出身)の姿があったか否か、宴会の中できっと話題となっただろう。

宴会の方はというと、恒例の全員自己紹介タイムでたいそう盛り上がった模様である。

ご両人には埼玉県民という共通項があるが、通楽距離をものとも言わせ ぬ質の高い練習を毎回用意できるよう、執行部として努力して参りたい。

  (冒頭画像前列左から二人目が川原さん。四人目が田村さん。)

前橋男声合唱団 Facebook随時更新中!!    前橋男声合唱団 twitter随時更新中!!   

←本記事を気に入っていただけたら、クリックをお願いします。
br_c_1117_1本記事を気に入っていただけたら、クリックをお願いします。
 Posted by at 23:18

残念ながら2名が休団・・・

 ニュース, 日記・コラム・つぶやき  残念ながら2名が休団・・・ はコメントを受け付けていません
6月 012007
 

先般、実働団員が20名に達したところであったが、一身上の都合で2名が事実上の休団ということになった。

遺憾ではあるが、実働団員18名に一時後退ということである。これにめげず、団員増員を地道に図っていく所存である。

仕事に家庭に多忙な中、趣味としての合唱を持続的に楽しんでいくことの困難さと、常に隣り合わせでいる己が身を再認識した次第である。

前橋男声合唱団 Facebook随時更新中!!    前橋男声合唱団 twitter随時更新中!!   

←本記事を気に入っていただけたら、クリックをお願いします。
br_c_1117_1本記事を気に入っていただけたら、クリックをお願いします。
 Posted by at 21:16
Get Adobe Flash player