第48回群馬県合唱コンクール結果

この記事は約2分で読めます。

お暑うございます。

ここ群馬県では、連日ゲリラ的な雷雨(時間20~80ミリ程度)にやられてまして、一部地域では被害の出ているところもあるようです。

最近のこういうスポット的な天気の異変・急変には、 なかなか現在の気象観測網では対応しきれないようで、もっと細かなネットワークを作らねばならないという事なのでしょうか。

前橋男声合唱団の次回練習は8月23日です。

それまでは、暫時夏休みということになりますので、 練習日誌もしばらくお休みとなります。(練習してても休んでるダロッ!とツッコんでください・・・)

さて、小団サイトへのアクセス解析を見ると、 「合唱コンクール 群馬 結果」などと入力して検索して、 ここへたどり着くケースがままあるわけです。 これは、群馬県合唱連盟のオフィシャルサイトが存在しない事が大きいのですが、 (しかも今年は、朝日新聞のサイトに記事がアップされてない・・・)遠路遙々ここへおいでいただいた方が可哀想なので、ここに掲載しておきます。

情報クリップとしての役割を担うのも、たまには良いか。 間違ってないと思うけど、一応、公式情報を確認してみて下さい。(公式情報がないから苦労してるんだっつーの)

以下、第48回群馬県合唱コンクール(2008年7月27日開催)結果(◎は関東大会出場。ソースは、朝日新聞前橋総局)

1.中学混声の部  
【金賞】群馬大付属◎  
【銀賞】伊勢崎殖蓮

2.中学同声の部  
【金賞】高崎塚沢◎  
【銀賞】前橋一

3.高校の部A  
【金賞】渋川女子◎  
【銀賞】太田女子◎、高崎東、吉井、沼田女子  
【銅賞】吾妻

4.高校の部B  
【金賞】富岡東◎  
【銀賞】高崎女子、前橋女子

5.一般の部A  
【銀賞】合唱団コルス・フローレス◎  
【銅賞】コーロ・セリチタ

今回、高校の部Aは、金賞だけでなく銀賞からも関東へ行けるのですね。同じ銀賞の他校は、なかなか納得できないだろうね〜 ともかく、気持ちを入れ替えて・・・。

次はお盆に行われる、NHK学校音楽コンクール群馬県コンクールですな。 (於:前市文・大ホール 13日=小学校、14日=中学校・高校)

 

友だち追加


前橋男声合唱団動画チャンネル随時更新中!!
前橋男声合唱団 Facebook随時更新中!!
前橋男声合唱団 twitter随時更新中!!

 ← Click!!
br_c_1117_1 ← Click!!

 

タイトルとURLをコピーしました