このほど、ピアノ伴奏者に上原良子 さんが復帰することとなった。
当団の三つの正規レパのうち、ピアノ伴奏を要するものが二曲ある。具体には、
○男声合唱のための唱歌メドレー「ふるさとの四季」
○Traditional Spirituals
この二曲の伴奏をご担当いただくこととなった。
上原さんとは、1999年12月に開かれた第2回演奏会以 来の共演となるが、
大半のメンバーは今回初対面となった。(関連記事)
今後、最短では10月の合唱祭で、
長期的には来年以降予定される第4回演奏会本番での共演が予定されるところだ。
中曽根常任指揮者との気心も知れている だけに、スリリングなセッションが期待できそうだ。
練習日誌既報のとおり、8月6日の練習に上原さんがお見えになった。
相変わらずの美貌にため息をつくメンバーもおり、
左掲の記念撮影時には、隣の席を巡っての争奪戦が勃発したりする始末であった。
とにかく、我々の活動に新たな刺激が与えられた。
常に上原 さんにおんぶにだっこではまずい(本当にやったらマジヤバイが・・・汗)。
少しでも、上原さんにとって我々前橋男声の存在が刺激になるよう精進して参りた い。
「普段 は指揮者におんぶにだっこのクセにーっ!」(指揮者:談)
前橋男声合唱団 Facebook随時更新中!!
前橋男声合唱団 twitter随時更新中!!