ミニコンサート行われる(その1)

この記事は約2分で読めます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

去る2006年7月2日(日)、高崎市慈光通り沿いの「国土交通省・川と道の情報館」 において、小団ミニコンサートが行われた。

多数のお客様にご来場いただき、会場内は溢れんばかりの熱気に包まれ、30分という短い時間であったが、アン コール曲を含め8曲を披露させていただいた。

この日はまさに、梅雨の真っ只中。朝から蒸し暑く、昼間も何度か通り雨に見舞われるなど不安定な天気であったが、午後三時を回り、陽射しが戻り始め、懸念していたお客様の足下は最悪の状態を避けられることとなった。

しかしながら、同会場の公称キャパシティが40名程度とのことで、果たしてどれほどの数の お客様においで頂けるのかが、マネジメント面からは最後の心配材料であった。開演30分前の午後3時半過ぎに会場に到着してみると、既に出された椅子はほ ぼ満席状態。予備の椅子も出しきった中、座りきれないお客様には立ったままお聞き頂くこととなってしまった。

(演奏後の情報館側発表では80名超とのこと。ご来場、たいへんありがとうございました)

さて、例によって、この日の我が団の動向を振り返ってみたい。

メンバーは時折雨のちらつく中、午後1時半に高崎市南公民館に集合。来てみると、海外赴任のため、今年の3月から活動を休止している大村団長が激励に訪れてくれていた。今回、一時帰国の日程とミニコンサーとの日程が合ったらしい。(下写真・前列中央が大村団長)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
本番までは同道できないとのことで、残念ではあったが、メンバーと一緒に記念撮影をし、お互いの今後の健闘を祈ったのであった。

さて、練習会場は公民館の調理室!小学校時代の家庭科室を思い出す。調理台が定間隔で配置されており、動きにくい状況であったが、いつもの練習日と同 様、ラジオ体操第一からウォーミングアップを開始。

呼吸鍛錬の後、指揮者直率のもと、発声練習をこなす。午後2時半から3時半まで、最終的なアンサンブルチェックを行う。休日出勤で到着の遅れていたメンバーも集まり、いざ出陣!天気も好転し、気温も上昇傾向。演奏会場までの5分間、歩きながら、各メンバー は、様々な思いを胸に噛みしめていたのだった。

(その2)につづく

 

友だち追加


前橋男声合唱団動画チャンネル随時更新中!!
前橋男声合唱団 Facebook随時更新中!!
前橋男声合唱団 twitter随時更新中!!

 ← Click!!
br_c_1117_1 ← Click!!

 

タイトルとURLをコピーしました