11月 242012
 

既報のとおり、過日2012年11月17日(土)、水上温泉「ひがきホテル」のラウンジコンサートに出演しました。我々としては、四年ぶり二回目の出演となります。しつこいようですが、以前の記事を掲げておきます。

さて、大変雑ぱくですが、当日の概要を報告致します。

この日は、つい「十一月に降る雨」などを口ずさんでしまいそうな、寒さの沁みる日となりましたが、 ギリギリ雪は降らずに、木々の葉のホコリを綺麗に洗い流すような、素晴らしい晩秋の紅葉がそこにはありました。

この日、交通機関に特別な乱れはなく、メンバーは13時には元気に現地集合。今日のステージを確認します。

その後、体操・発声に始まり、中曽根先生の指揮でいつも通りの通常練習を行ったあと、上原先生を迎えて直前練習を行いました。

そして、18時前には夕食!いかにも、アルコールを共にしたくなるような豪華で美味しい夕食でしたが、ここは我慢のしどころ・・・。我慢しきれず、部屋でちびちびやってた団員もいたようですが。(笑)

このラウンジコンサート。四年前の我々は第69回のコンサートでした。今回は、回を重ねて、182回目。

付きに2回程度、プロの演奏家の皆さんが出演されています。その末席に我々のような素人の音楽集団が加えて頂くだけでも光栄なこと。しかも、お客様達の耳は肥えていらっしゃる・・・

そんなプレッシャーの中でしたが、再度調子を整え、早くも20時15分からの本番となりました。

プログラムは以下の通りでした。

1.「日本民謡」より

 ○最上川舟唄
 ○中国地方の子守歌
 ○おてもやん

2.「アニソン」より

 ○にっぽん昔ばなし
 ○ウルトラセブン
 
3.歌劇「タンホイザー」より

 ○巡礼の合唱

4.「ミュージカル曲集」より 

 ○Beuty and The Beast
 ○Oklahoma!
 ○Memory

途中、男声合唱の仕組みを4パートの声をそれぞれ聴いて頂くアトラクションは、相変わらずお客様の受けが良かった気がしております。

予定時間を遙かに超えて、終演が21時20分頃となってしまいましたが、翌日、お泊まりになったお客様からのアンケートに、多数のお褒めの声が寄せられたと、ホテルの担当者様から連絡を頂戴しました。

この上ない喜びとして、励みに致しますと共に、更なる精進への誓いを新たにして参ります。

※・・・「ひがきホテル」は、2016年11月、残念ながら廃業となりました。

 


前橋男声合唱団 Facebook随時更新中!!
前橋男声合唱団 twitter随時更新中!!

 ← Click!!
br_c_1117_1 ← Click!!

 

 Posted by at 09:25

Sorry, the comment form is closed at this time.

@Mae_Dan