伊藤衆生氏送別会、近藤一郎氏歓迎会開かれる

この記事は約2分で読めます。

去る2月23 日(土)、前橋の「にんにく家」という居酒屋で、歓送迎会が開かれた。

このたび3月をもって東京に栄転することになったトップの伊藤衆生氏の送別と、昨年11月に入団したベースの近藤一郎氏への(遅まきながらの)歓迎を兼ね、団としては5ヶ月ぶりの酒席となった。

店の名前のとおり、料理はにんにくを用いたものが多い。そういや、今回の歓送迎会に欠席した某氏、もしかしてドラキュラなんじゃん?顔も似ているような・・・(笑)

ま、冗談はさておき、終始これでもかと繰り出されるにんにく料理に舌鼓を打ちつつも、スパイシーなものにはやはりビールがよく合うもので、辛い→ビールで冷やす→辛い→ビールで冷やす・・・という、潰れの悪循環が始まってしまったのだ!!

団員の酒量はとどまることを知らず、筆者もかなりメートルを上げてしまった・・・。翌日、どうなってしまったかはご想像願いたい。

さて、月並みな言葉だが、今回、お一人の送別を惜しみ、もうお一方の入団を喜ぶ・・・こととなった。

出会ったのは何かの縁・・・。縁とはまさに不思議なものである。それに、この5ヶ月間は激動の日々であり、メンバー達も日頃の思いの丈を話し合い、大いに親睦を深めることが出来た。

夕方6時半開宴であったが、気がつくと11時半になっていた。いやはや食うも食ったり、飲むも飲んだり・・・である。家路には代行車を利用したが、さぞかし運転手さん、ニンニク臭がキツかったよねぇ~

伊藤氏はわずか1年余りという短いつきあいであったが、トップの柱として、素晴らしい歌を響かせてくれた。

また、かつてあの北村協一氏のもとで、下積み時代を送っていた常任指揮者を知る数少ない人間でもあり、団に新風を送り込んでくれた。新天地でもぜひ頑張って欲しい。伊藤ちゃん、次は結婚だな!!

近藤氏は当ホームページを見て入団を決意した強者。奥様と3男1女の6人家族で、宴席で見せていただいた、幸せそうなご家族の写真が印象的だった。余談だがウチは子供が男2人で、 近藤さんの写真を見せて貰った時、一瞬だがウチも・・・と思ってしまったのであった、あははは。

あとお二方、新しく入団された方がいるのだが、今回都合が悪く出席できなかった。が、しかーしっ!!既に次の歓迎会・・・、計画中です!!近々、ぜひまたやりましょ!!

 

友だち追加


前橋男声合唱団動画チャンネル随時更新中!!
前橋男声合唱団 Facebook随時更新中!!
前橋男声合唱団 twitter随時更新中!!

 ← Click!!
br_c_1117_1 ← Click!!

 

タイトルとURLをコピーしました