本家ホームページをリニューアル!(開設20周年)

 ニュース  本家ホームページをリニューアル!(開設20周年) はコメントを受け付けていません
9月 232017
 

このたび、当団ホームページをリニューアル致しました!

1997年の開設以来、20周年を記念して・・・というわけではないのですが、放置が基本!(汗)だった当団ホームページ。かねてより、団員からも更新への強い要望が出ておりまして、ようやく、普段腰の重いマネージャーが、一念発起して実施致しました次第。笑

思えば、開設以降2回ほどメジャーアップデートを行いました。

“前男ニュース”での、「コチコチの男声合唱論」や、「オピニオン」、そして、歴代三氏による“練習日誌”の連載など、メインコンテンツも変遷し、やがて、一旦はブログとして統合への道をたどります。

しかし、近年では、ブログやツイッターそしてフェイスブックなど、SNS系へのニーズ分化への対応など、(←後手後手ではありましたが)随時、なんとかアクションを図って参りました。

この間、HTMLやCSS技術など、いろいろネットでの表現力もアップ致しまして、今回のリニューアルに至りました。

なお、他団体等へのリンクページは廃止し、一部を当ブログへ移植することと致しました。(後日)

とはいえ、コンテンツ的には、当ブログへのリンクも多く貼られることとなり、過去の遺産への依存も断ち切れない様子なのですが、まずは、我々が変わらず活動を続けていることの証にはなるでしょう。

なにより、他媒体に頼ることなく、自らの意思で、対外的に自らの情報や考えを発信することの尊さ。その自由は、もちろん責任という言葉とも表裏一体ではあるのですが、この20年間、おかげさまで、我々は、それを享受することができました。

一方で、こうして長期間、手を変え品を変え、サイトを開設運営しておりますと、時にはいわれなき誹謗や、理不尽な中傷を受けることもございました。

合唱表現の自由、そして、それを担保する対外発信の自由を守るために、傷つきながらも、これに対処して参りましたことをご存じの貴兄も多かろうと存じます。そして、そのたびに、我々自身も強くなり成長してきたように思います。

これからも、我々の生き様というものを、音楽としてもネットにおいても、願わくば多くのシーンで、素直に表現できたらと思っております。

今後とも、前橋男声合唱団ホームページとブログを、どうぞ、よろしくお願い致します。

前橋男声合唱団 Facebook随時更新中!!    前橋男声合唱団 twitter随時更新中!!   

←本記事を気に入っていただけたら、クリックをお願いします。
br_c_1117_1本記事を気に入っていただけたら、クリックをお願いします。
 Posted by at 10:10
Get Adobe Flash player