3回連続新団員入団の快挙成る!

 ニュース, 新入団万歳!, 日記・コラム・つぶやき, 練習見学  3回連続新団員入団の快挙成る! はコメントを受け付けていません
1月 302006
 

先週に引き続き、新団員が加入した。

先回練習に見学においでになり、入団宣言を保留されていた吉川さん(写真前列一番左)がそうだ。パートは即日トップテノールという事で決定した。

吉川さんは、前橋市在住で、最近まで県外に住まわれていたそうだ。群馬の地は学生時代以来とのことだが、こうして縁あって歌声を共にする事となった。結構余裕を持ってHigh-Cあたりを歌っていら しゃったのが印象的だ。

これで、3回連続で新団員が加入した事となり、トップテノールは史上初の実働4名を記録。全体人数でも15名を回復した。

長年の懸案だったテナー 系の充実が、急遽現実のものとなりつつあるが、今後はテノールに関して数は最低限度をクリアし、質としての充実に焦点が移ることだろう。数としては、唯一 4名に満たないベースの充実が急がれるところだ。

ここ3回の練習で入団された4名は、皆さん経験者でいらっ しゃったので、今回の練習では人数が1.5倍程度ながらも、音量的には倍以上のボリュームがあったのではと思っている。少ない人数で質を高めていく地道な 作業を、数をある程度以上揃えるメリットが大きく凌ぐということを、今更ながら体験した思いである。

酒量も倍増以上の予感を胸に抱き、近日開催の歓迎会に 臨むとしよう!

前橋男声合唱団 Facebook随時更新中!!    前橋男声合唱団 twitter随時更新中!!   

←本記事を気に入っていただけたら、クリックをお願いします。
br_c_1117_1本記事を気に入っていただけたら、クリックをお願いします。
 Posted by at 18:50
Get Adobe Flash player