強化合宿2018を猿ヶ京温泉で行います。

 強化合宿  強化合宿2018を猿ヶ京温泉で行います。 はコメントを受け付けていません。
9月 142018
 

明日15日から一泊二日の行程で、名湯猿ヶ京温泉を会場に、「強化合宿2018」と銘打ち、来たる10月の県合唱祭に向けた集中練習を行う。

そして、それは、来秋に予定される創立30周年記念第10回演奏会への一里塚ともなるだろう。

ここで合宿を行うのは、2016年8月以来二回目。というか、合宿自体がそれ以来の二年ぶりなのである。

概略日程についてだが、公式練習として初日の15日(土)には13時から17時まで、「月光とピエロ」「(仮称)30才の貴方へ」を中心とした歌い込みを。

その後、夕刻より大宴会を催す予定。毎回、予想だにしないハプニングに満ちた宴会になるのが当団の常だが、今回はどうなるか。

ただ、この酒宴翌日の16日(日)も9時より正午まで練習となる。神経質なメンバーは、夜通し飲むなんて無謀なことはしないように。喉をお大事に・・・。

さてさて、この二日間、メンバーと集中して歌に取り組む機会を得た。ただそれだけでなく、歌以外にも時間を共有することで、二重三重(いや、それ以上に重層的に)の仕込みを行えればと思っている。

技倆的なアップはもちろんだが、普段の練習では得がたい「何か」。案外、その「何か」が重要だと我々は考えているのだ。

そして、それが本番時に、絶妙な隠し味となって、お客様に舌鼓を打っていただけることを願っている。

前橋男声合唱団 Facebook随時更新中!!    前橋男声合唱団 twitter随時更新中!!   

←本記事を気に入っていただけたら、クリックをお願いします。
br_c_1117_1本記事を気に入っていただけたら、クリックをお願いします。
 Posted by at 23:58
Get Adobe Flash player