伊藤衆生氏送別会、近藤一郎氏歓迎会開かれる

 ニュース, 日記・コラム・つぶやき, 歓送迎会  伊藤衆生氏送別会、近藤一郎氏歓迎会開かれる はコメントを受け付けていません。
3月 012002
 

去る2月23 日(土)、前橋の「にんにく家」という居酒屋で、歓送迎会が開かれた。

このたび3月をもって東京に栄転することになったトップの伊藤衆生氏の送別と、
昨年 11月に入団したベースの近藤一郎氏への(遅まきながらの)歓迎を兼ね、
団としては5ヶ月ぶりの酒席となった。

店の名前のとおり、料理はにんにくを用いた ものが多い。
そういや、今回の歓送迎会に欠席した某氏、もしかしてドラキュラなんじゃん?
顔も似ているような・・・(笑)

ま、冗談はさておき、終始これで もかと繰り出されるにんにく料理に舌鼓を打ちつつも、
スパイシーなものにはやはりビールがよく合うもので、
辛い→ビールで冷やす→辛い→ビールで冷や す・・・という、
潰れの悪循環が始まってしまったのだ!!

団員の酒量はとどまることを知らず、筆者もかなりメートルを上げてしまった・・・。
翌日、どう なってしまったかはご想像願いたい。

さて、月並みな言葉だ が、今回、お一人の送別を惜しみ、
もうお一方の入団を喜ぶ・・・こととなった。

出会ったのは何かの縁・・・。縁とはまさに不思議なものである。
それに、こ の5ヶ月間は激動の日々であり、メンバー達も日頃の思いの丈を話し合い、
大いに親睦を深めることが出来た。

夕方6時半開宴であったが、気がつくと11時半 になっていた。
いやはや食うも食ったり、飲むも飲んだり・・・である。
家路には代行車を利用したが、さぞかし運転手さん、ニンニク臭がキツかったよねぇ~

伊藤氏はわずか1年余り という短いつきあいであったが、
トップの柱として、素晴らしい歌を響かせてくれた。

また、かつてあの北村協一氏のもとで、
下積み時代を送っていた常任指揮者を知る数少ない人間でもあり、
団に新風を送り込んでくれた。新天地でもぜひ頑張って欲しい。
伊藤ちゃん、次は結婚だな!!

近藤氏は当ホームページ を見て入団を決意した強者。
奥様と3男1女の6人家族で、宴席で見せていただいた、幸せそうな家族の写真が印象的だった。
余談だがウチは子供が男2人で、 近藤さんの写真を見せて貰った時、
一瞬だがウチも・・・と思ってしまったのであった、あははは。

あとお二方、新しく入団された方がいるのだが、今回都合が悪く出席できな かった。
が、しかーしっ!!既に次の歓迎会・・・、計画中です!!近々、ぜひまたやりましょ!!

前橋男声合唱団 Facebook随時更新中!!    前橋男声合唱団 twitter随時更新中!!   

←本記事を気に入っていただけたら、クリックをお願いします。
br_c_1117_1本記事を気に入っていただけたら、クリックをお願いします。
 Posted by at 15:39
Get Adobe Flash player