二度と使わない居酒屋(2)

この記事は約2分で読めます。

(つづき)

そして、私の怒りが頂点に達する時が来た。 それは、飲み放題時間満了30分前のラストオーダーの時である。

店員様はラストオーダーを告げた後、何食わぬ顔でこうのたまわった。

「お一人様1杯限りとさせて頂きます・・・」
「おまえ、ふざけんなよ!qあwせdrftgyふじこlp」
というセリフのあと、何を口走ったかよく覚えていない。(苦笑)

(でも、店員を殴ったりしていないのは確かなので・・・・)

今、冷静に振り返ってみても、理不尽である。 全く「2時間飲み放題」ではないではないか。 2時間ではない、1時間半=90分である。

そして、確かに「飲み」ではあるが、少なくとも「放題」ではない!

極端な話、今まで10〜15分に1杯くらいのペースで飲んできて、残り30分で1杯だけとはこれいかに?

この急ブレーキはストレス以外の何物でもないではないか。 当店サイトの飲み放題オプションの説明に、こう注意書きがある。

※飲み放題の詳しい内容は店舗により異なる場合がございますので、 あらかじめご予約の際にご確認下さい。

居酒屋の飲み放題の飲み方をあれこれ確認せねばならないのか。これからは、後悔しないためにも事前に尋ねておくべし。 (ふつー、んな事ぁいちいち尋ねないよね?)

・お代わりの仕方
・ラストオーダーの時間
・ラストオーダー時の注文要領 など

ラストオーダー30分前はありがちだが、それまでずっと酒量をコントロールされ、 そこへ一人一杯のみとは縛りすぎだろう。

いやしくも、『2時間飲み放題』とは、看板に偽りありであろう。 しかも、二重の偽りである。百歩譲っても、90分飲み放題とすべきではないか。

以下を例として、公正な表示を強く希望する。 –
—————————————————
【90分飲みっぱなし(一部制限有り?)】
※適用する酒は、瓶ビール・サワー・日本酒・焼酎・ウィスキー・ソフトドリンクとします。
(ただし、瓶ビールは温まりますので、3名様に1本程度とさせていただきます)
※お代わりは、全て飲み干してから、若しくは瓶が空いてからとします。
※ラストオーダーはお一人様1杯限りとさせていただきます。
※飲みっぱなしを強制するものではありません。
—————————————————-

いかがなものだろうか?

 

 

友だち追加


前橋男声合唱団動画チャンネル随時更新中!!
前橋男声合唱団 Facebook随時更新中!!
前橋男声合唱団 twitter随時更新中!!

 ← Click!!
br_c_1117_1 ← Click!!

 

コメント

  1. Aik8man より:

    あ~あ~、新前橋駅東口の居酒屋、「庄○」のことですね。
    私も怒り爆発でしたよ。
    でも、管理人さん。私の記憶では、グラス或いは瓶を飲み干した後に、次の注文をしても、何分も待たされてました。卓上に、瓶ビールが1本もない空白の時間が数分続いたことを覚えています。ですから、注意書きは、
    ※お代わりは、全て飲み干してから、若しくは瓶が空いてからオーダーを取りますが、次の飲み物が出るまで数分お待ちいただきます。
    と、すべきなのかなあと思います。

  2. admin より:

    Aik8manさん、コメントをありがとうございます。

    昨夜は高崎駅西口で飲みだったのですが、全く良心的でした。
    店側からラストオーダーのコールがなかったのですが、
    それを理由に、時間を過ぎても注文を受け付けてくれました。

    短期的な戦術と長期的な戦略とをバランス良く組み合わせることこそ、
    経営の要諦ではないかと思うわけですがねぇ。

タイトルとURLをコピーしました